サユノベイク/千歳市/超越したこだわりのやさしい焼き菓子が美味♡アレルギーの方も安心です!

本ページには広告が含まれています。

 

高井なお
こんにちは!
グルメライター 高井なお(⇒プロフィール)です^^

 

あなたはスイーツ 好きですか?

わたしは大好き♡笑

 

”甘いもの”って身体によくない

そう思ってもなかなかやめられず、毎日何かしら食べています……(^^;)

 

そこで今回は、罪悪感を和らげてくれる焼き菓子を提供している「sayu no bake(サユノベイク)」さんを紹介します。

 

こんな方におすすめ

  • 身体にやさしいお菓子が好き
  • アレルギー体質でも安心して食べられるお菓子をさがしている

 

アトピーの発症で大好きな”甘いもの”が食べられない

そんなオーナー自身の辛い経験がきっかけで、食べられるお菓子を試行錯誤し「同じ境遇の方の助けになれば」と始めることを決意したお店です。

 

添加物・トランス脂肪酸などを使用せず、とことん素材にこだわったベイクショップ!

 

 

早速紹介します♪

 

目次 - クリックで移動 -

しっとり感が秀逸!♡
やさしく染み入る手づくりベイク

右:アップルシナモンとクリームチーズのマフィン 380円

sayu no bake(サユノベイク)/千歳市

 

しっとりうるうるー!

ここまで水分を含んだベイクが今まであったでしょうか?!

いやほんと、しっとり感がすごかった♡

 

りんごのほどよい甘さに、クリームチーズのまろやかさが重なる絶妙なハーモニー。

 

  • クリームチーズは北海道産生乳100%使用のもの
  • 有機シナモン
  • 有機レモン汁

 

スパイスにまで”有機”を取り入れる こだわりぶり!

 

高井なお
じんわり染み入る
極上のやさしさを醸し出す逸品♡

 

手前:バナナケーキとフロランタン 370円

sayu no bake(サユノベイク)/千歳市

「デカフェアールグレイ(500円)」を一緒にオーダー

 

この満足感!!

普通のケーキ屋さんの店頭に並んでいても違和感ナシ。

優しさを前面に押し出していた前者とは違う、しっかりとした満足感がありました。

 

表面のフロランタンに負けない バナナの深いコクとあま味。

ずっしり重さもあるので、男性にも人気があるのだとか♪

 

こだわりをギュッと詰めこんだベイクメニュー

sayu no bake(サユノベイク)/千歳市

sayu no bake(サユノベイク)/千歳市

 

来店した15:00前の時点で、残っていた商品は5種類。

約10種類が売り切れていました。

 

sayu no bake(サユノベイク)/千歳市

 

中でも 2019年10月18日放送の「発見!タカトシランド」で放送された、

 

  • お豆腐チョコレートケーキ(380円)
  • ご褒美チーズケーキ(500円)

 

この2つは特に人気で、毎日早々に売り切れてしまうそう。
(テレビの影響ってスゴイ!)

 

sayu no bake(サユノベイク)/千歳市

イートイン利用の場合は1ドリンクオーダーが必須

 

sayu no bake(サユノベイク)/千歳市

ドリンクはテイクアウトも可能

 

こだわりの”原材料詳細”を一覧で店頭に表示している

 

原材料詳細

  • 卵 ▶ 北海道産
  • 油 ▶ 太白ごま油、オーガニックココナッツオイル
  • ベーキングパウダー ▶ アルミフリーのベーキングパウダー
  • 小麦粉 ▶ ポストハーベスト農薬不使用の北海道産小麦粉
  • 豆乳 ▶ 牛乳の代わりに有機豆乳・有機アップルジュース
  • 砂糖 ▶ てんさい糖・きび糖・はちみつ・メープルシロップ
  • NG ▶ マーガリン・ショートニングなどのトランス脂肪酸・保存料・着色料・白砂糖

 

1つ1つの原材料にとことんこだわっているのが よーくわかりますよね!

 

漆喰の白壁と木が基調の
かわいらしい店内

sayu no bake(サユノベイク)/千歳市

奥の調理場が見える細長い小窓

sayu no bake(サユノベイク)/千歳市

センスのいいドライフラワーリースたち

 

sayu no bake(サユノベイク)/千歳市

物件を見た瞬間、一目ぼれで即決だったそう

 

漆喰の白い壁と、ぬくもりを感じる木やドライフラワーがシンプルに配置された店内は、とても落ち着く雰囲気。

こちらのベイクにぴったりの素朴で可愛らしい店内に、ときめく女性は多いはず♡

 

さいごに

sayu no bake(サユノベイク)/千歳市

 

お店があるのは、JR「千歳駅」から車で約7分のところ。

徒歩約5分の距離にある「千歳高等学校」を目印に向かうとわかりやすいと思います^^

 

以前は別の場所で間借り営業していたそうですが 2018年12月、満を持して自分のお店をオープンさせました。

 

sayu no bake(サユノベイク)/千歳市

 

店主 東 小百合さんは、20歳で ” アトピー性皮膚炎 ” を発症し、本当に辛い体験をしたのだそう。

「同じ境遇の方が安心して食べられるお菓子を提供したい」

という、やさしく、そして強い気持ちからお店をはじめる決心をされたと言います。

 

ご自身の雰囲気やお菓子から、深くて強いやさしさで包み込んでくれるオーラのようなものを感じました。

まるで自然の中にいるような……そんな心地になれる「sayu no bake(サユノベイク)」さん。

 

この場所にはたくさんの想いがつまってる!

そう感じずにはいられない癒しの空間。

 

” 心のこもったベイク ” を求めて
千歳にお出かけしてみては?♡

 

ランチはぜひ!こちらでどうぞ♪ ↓

アルヒコ/千歳市/ハンバーグ界の革命!千歳産の熟成肉と卵だけでつくる新食感が衝撃すぎた♡

 

sayu no bake(サユノベイク)

【住 所】 北海道千歳市北栄1-25-8 ホワイトバーツ 1F
【電話番号】 090-5222-0453
【営業時間】 11:00~18:00
【定休日】 月曜・木曜
【駐車場】 あり(1台)
【公式HP】  https://sayunobake.wordpress.com/
【Facebook】 https://www.facebook.com/Sayu-no-bake-598308763690672/
【Instagram】 https://www.instagram.com/sayunobake/
CHECK!食べログで口コミを見てみる

近くのスポットをチェック

記事が見つかりませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次 - クリックで移動 -