2019年 モグトリップ北海道 年間ランキングTOP10!

モグトリップ北海道がスタートしたのが2018年の12月。

早いもので、それから アッ!という間にもう1年。

これまでたくさんの方たちに支えられながら、約220の飲食店様や観光スポットなどを紹介させていただくことができました。

 

そこで今回は、2019年の1年間で最もアクセス数の多かった上位10記事 をご紹介します!

集計期間が長い初期の記事が有利かと思いきや、年の途中で脅威のアクセスアップを見せた記事もランキングに食い込んできています。中には店主さんによる熱心なSNS活動が顕著にアクセス数に現れた例も。おかげでモグトリップとしての認知度もあがり、とてもうれしい状況でした。

 

【第10位】Spice&millスパイスアンドミル/札幌市白石区/とろーり濃厚スープカレーでたっぷり野菜をチャージ♪

2019年、当メディアで意外とご紹介できなかったのがスープカレー。

北海道グルメと言えば間違いなく名前の上がるスープカレーにもかかわらずです。

モグトリップ的にもこれはマズイ‥、来年こそは色々とご紹介させていただきます!

 

そんなスープカレー人気を裏付ける様にランクインしたのは、札幌市白石区にある 「スパイスアンドミル」さん。

見た目のボリュームもさることながら、丁寧に味付けされた野菜たっぷりのスープカレーをいただくことができますよ!

スパイスアンドミル の記事へ

 

【第9位】和だしらぁめんうめきち/札幌市/あっさり系ラーメン好き必見!元ボクサーがつくる深くてやさしい一杯♪

”すすきの” の東のはずれにあるラーメン屋さん「うめきち」さん。

澄んだ煮干しダシのスープは香り高く、麺と合わせて食べると更に広がるハーモニー。

必食の一杯です。

 

なお 記事を公開後、うめきち さんに SNS をシェアしていただいたところ、予想を超える反響がありました。

それだけ愛されたお店なんだな~、と改めて実感‥。

忘年会の帰りにでも、また寄らせていただきます!

うめきち の記事へ

 

【第8位】ハンバーグ、オムライスetc…札幌で食べるべき洋食グルメ6選!地元民が穴場を中心に紹介します♪

まとめ記事の威力はおそるべし‥。

11月にアップした記事が年間ランキングにくい込んできました。

 

鉄板のお店から郊外にあるお店まで、まさにモグトリップ的なチョイスでご紹介させていただきました。

札幌市内で美味しい洋食が食べたくなったら、ぜひチェックしてみて下さいね♪

札幌で食べるべき洋食グルメ6選! の記事へ

 

【第7位】Giglio(ジリオ)/札幌市清田区/高レベルな前菜と自家製生パスタは一切妥協なし!内緒にしておきたい住宅街の特別なランチ♪

札幌市のはずれにある ”清田区” に、素敵なイタリアンのお店がありました。

それが「ジリオ」さん。

 

自家製の生パスタは弾力が強く、絡むソースも絶品!

完全予約制でディナー営業も行っているので、お手軽にハイレベルな料理を味わうにはとてもおススメです。

 

何よりも素敵だったのは、シェフと奥様の素敵な笑顔。

スポンサーリンク

それだけで料理の美味しさが120%増しに感じられました。

Giglio(ジリオ) の記事へ

 

【第6位】ZUCCAFE(ズッカフェ)22/札幌市白石区/理想のシェフがつくる最強コスパイタリアンで元気と幸せをチャージ♪

ZUCCAFE(ズッカフェ)22

6位にランクインしたのは、札幌市白石区にある ”最強コスパ” の名店「ズッカフェ22」

 

店主さんは料理を作るのが大好きで、お客さんがこないとうずうずしてしまうくらいなのだそう。

記事内では、1000円位からの価格帯にもかかわらず前菜・デザート・ドリンクまでついたお得なセットをいただきました。

これが全く手を抜かない内容で、更に高コスパだったもんだから驚きです!

 

気になるセットの詳細は本記事で確認してみて下さいね!

ZUCCAFE22 の記事へ

 

【第5位】ばぐぅす屋/岩見沢市/愛情たっぷりスパイスカレー!合いがけもスープカレーも本格的で優しい味わい

岩見沢市の山間部にある地区 ”美流渡” 。

どこかに行く途中に通る訳ではなく、ココを目的にして向かわなければ間違いなくたどり着かない場所。

 

そんな 美流渡 に約20年ぶりに誕生した飲食店が「ばぐぅす屋」さん。

スープカレーや、2種のカレーをワンプレートで楽しむことができる ”あいがけカレー” をいただくことができます。

 

インドネシアの言葉で「最高」や「素敵」という意味をもつ言葉 ”ばぐぅす” 。

その言葉通り、美流渡には自然に囲まれた最高な環境と、素敵な店主さんの作る最高なカレーがありました。

なお冬季間は休業となる様なので、行きたいと思った方は来年のオープンまでしばしお待ちを。

ばぐぅす屋 の記事へ

 

【第4位】クリスマスに行きたい!女性目線で選ぶ4000円以下の贅沢ランチ5選【札幌市内駅チカ編】

第4位に入ったのは まとめ記事。

クリスマス前の高まる気分に刺さる様にランクインしたのは「贅沢ランチ5選」の記事。

 

”何万円もするディナーはアレだけど、普段よりちょっとだけ贅沢したい”。

そんな皆様方の気持ちに答え、モグトリップ的に高コスパと思えるお店をピックアップしてみました。

 

12月初旬の記事にもかかわらずこれだけのアクセスが‥。

きっと求められるものを提供することができた結果なのだと、ポジティブに考えさせていただきます!笑

 

なお同様の企画は今後も続けて行きたいな、と思っていますので、これからも当メディアへご訪問下さいませ。

4000円以下の贅沢ランチ5選 の記事へ

 

【第3位】幸月/札幌市豊平区/1番人気はボリューム満点「あんかけ焼きそば」!本格的なホテルの味をまさかの850円で!!

ランキングはいよいよトップ3に突入。

第3位には、札幌市豊平区は月寒にある中華料理店「幸月」さんがランクイン!

 

ランチタイムには、大人気メニュー ”あんかけ焼きそば” にオーダーが殺到。

その見た目とボリュームが、世の中の男性の心をグッとつかんで離しません!

更にはリーズナブルときたからには、一度行ってみるしかないのではないでしょうか?

幸月 の記事へ

 

【第2位】やきとり三船/岩見沢市/地元民が愛する老舗店でいただくご当地グルメ「もつ串」が美味しくてたまらない♪

北海道 ”美唄市" の郷土料理として有名な ”美唄焼き鳥” 。

”モツ串” と呼ばれる鶏の内臓を串に刺して焼いた焼き鳥は全国的にも有名です。

 

そんな美唄焼き鳥の名店が ”岩見沢市” にありました。

それが 「やきとり三船」 さん。

 

基本メニューは ”モツ” と "精肉" の2種類だけにもかかわらず、何十本単位でドンドンと入るオーダーの嵐。

北海道のソウルフードとして、味・人気ともに定着した人気料理。

この味は、ぜひ直接お店で味わってみて下さい。

やきとり三船 の記事へ

 

【第1位】cafe色内食堂/小樽市/和スイーツと北海道の名酒が味わえる高コスパな名店♪

cafe色内食堂

2019年、モグトリップ北海道の年間ランキング1位に輝いたのは‥、

小樽市にある「Cafe 色内食堂」さん!

 

団子やお抹茶の様な和スイーツをいただくことができるほか、

リーズナブルで品数豊富な ”色内弁当箱” からも目が離せません!

 

そして何より注目を浴びたのが、建物の内観・外観だったのではないでしょうか。

歴史的建造物 ”旧後藤商店” の建物を使用したお店からは、入店する前から良質な雰囲気がただよってきます。

中に入り階段を上ると、広がるのは明治・大正時代の面影を残したクラシックかつ重厚な店内。

 

観光旅行の目的として立ち寄るにもピッタリな素敵な店内。

ノスタルジックな雰囲気をゆっくりと楽しんでみて下さいね!

cafe色内食堂 の記事へ

 

2019年の総評

モグトリップ北海道が駆け出し始めた最初の1年目。

その集大成となる年間ランキングでしたが、いかがでしたでしょうか?

ランキングに入った注目店はもちろん、他にも魅力的なお店がいっぱいあるので、年末年始のゆったりした時間にぜひ ”モグトリップ北海道” を見返していただけると嬉しい限りです。

 

モグトリップ北海道の思い‥、それは、

”お店やスポットの良さを、わかりやすく直感的に伝えたい!”

そのため日々記事の書き方を改めるなど、試行錯誤の日々を繰り返しています。

 

しかし、そもそも記事を書かせていただいている飲食店様などがなければ当メディアは成り立ちません。

取材させていただいた飲食店様などの素の魅力を引き出し、それを回りに伝える橋渡し的な役割。

2020年も ”モグトリップ北海道” がその役を担っていける様に頑張りますので、来年も当メディアへのたくさんの訪問を心よりお待ちしております。

それでは良いお年を!

 



わが家の飲食代節約方法

夜の外食はランチに比べると圧倒的に高いですよね。(お酒が入ると特に!)
夫はお酒が好きですが……わが家の外食はほぼランチですw

が、colleee(コリー)”外食モニター” に当選した時は、居酒屋ディナーを半額以下で楽しんでいます。
 

 
アンケートに答える手間はありますが、それ以上にお得感が強い。
colleee(コリー)はポイントサイトなので、
  • 楽天・Yahooなどネットショッピングの際に経由するだけでポイントGET
  • E-PARKでスイーツポイントが1000円分もらえる etc
外食モニター以外にも普段の生活でお得にポイントが貯められる ポイ活案件がたくさんあるので、ネットでお買い物する際は必ず経由しコツコツ家計の足しにしています。

誰でも無料の会員登録だけで利用できるのでぜひチェックしてみてください。

我慢せずに節約したい方に おすすめ♪

詳しくはコチラ

  • 来店された際に「MOGTRIP北海道を見て来ました」とお店の方に伝えていただけると、ものすごく励みになります(^^) 記事のシェアも大歓迎!
  • 味はライター個人の感想です。味覚の合うライターを探してみて下さいね。
  • LINE・youtube の 友達登録 は下のボタンからお願いします。

友だち追加 

  • サイト内の情報等は訪問時のものです。最新情報はお店へ直接お問い合わせ下さいます様お願い致します。
  • 当メディア内のテキスト・写真・映像などは、全て著作物にあたります。著作物の無断転載・転用などによる著作権の侵害につきましては、固くお断りいたします。
  • この記事を書いた人

編集部

当メディアの情報発信を行うアカウント。最新の情報や各ライターのメディア出演情報など、随時発信していきます。

Copyright© MOGTRIP -モグトリップ- 北海道 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.