ブラジル/名寄市/日本一の生産量を誇る「もち米」を使った新感覚な焼菓子「なよろもっちり」♪

本ページには広告が含まれています。

この日向かったのは、道北の「名寄市」。
5:00 頃に札幌の自宅を出発し、9:00 頃に到着しました。

到着して一番最初に向かったのが、
9:00から営業している老舗菓子店「なよろ菓子工房 ブラジル」さん!

早速紹介します♪

 

目次 - クリックで移動 -

特産品の「もち米」を使ったもっちり焼き菓子などなど

買いすぎてしまった一番の理由は、原材料がシンプルだったこと

ちょっと買いすぎたかな~、と思って清算前に確認してみると‥
1000円くらいにしかなってな~い!

袋詰めのものは、6点まとめてなんと 450円!
賞味期限が近いものをまとめたお得なパックです。

今回購入したのは、このパックのお菓子も含めた以下の10点。

 

もち米を使ったモチモチのお菓子たち

購入したお菓子の中から、いくつかの感想をご紹介します。

  • 「なよろもっちり(プレーン)」
    名寄産もち米100%使用のとても珍しい焼き菓子。別紙の説明書き通りレンジで20秒あたためてから‥、うん、もっちり!味はマドレーヌのようで新感覚♪特産品を全面に押し出しているからお土産にもぴったりですよ(^_-)
  • 「なよろスティック(ミルキーブルーベリー)」
    こちらにも少しもち米が入っているので、ほんのりもちっとた感覚。
  • 「なよろのレモン」
    しっとり感の強いレモンケーキ。バターの芳醇なコクとレモンの爽やかさが最高♡

 

早い時間に行くと、更にお得なものに出会えるかも?

店内を見渡していると、更に見つけてしまいました!(=゚ω゚)ノ
冷蔵ケースのはしっこにあった「ロールケーキ」の切れ端が激安!!

しっとり、もっちり、少し甘めの生地で、
ミルキー&甘さ控えめの生クリームをたっぷりと巻き込んだロールケーキ。の切れ端。
切れ端が約6つで、ラップで2つずつ小分けになっていました!
これで250円は、かなりお得です!

きっといつでもある訳ではないと思うので、OPENしたてが狙い目!(多分…。)

 

ケーキ、パン、焼き菓子etc 種類がとにかく豊富なので買いすぎ注意!笑

焼菓子の種類がかなり豊富!

ケース一杯のケーキも種類が豊富!

入店した瞬間、あまりの種類の豊富さにビックリ☆

まさかこんなに種類が多いと思っていなかったので、
高まる気持ちを抑えきれませんでした。
そして、まんまと買いすぎました。笑

 

焼菓子の数々

選ぶのも一苦労する豊富さ

1番充実していたのが焼き菓子コーナーでした。
これだけの種類があるお菓子屋さんには、なかなか出会うことはありません!

なお小麦粉・バターは北海道産を使用。
乳化剤・膨張剤・安定剤・イーストフードなどを極力使わず、
ナチュラルなお菓子作りをされているのも魅力的ですね◎

 

午前中に売り切れ必至の『本日のサービス品』。
いたるところに隠れていて、見つけるたびテンションMAX!

今度伺うときには、生菓子も食べてみたいな~♡

 

買いに行けないけれど食べたい!という方は

以下の店舗でも一部商品の取り扱いがある様です。
ぜひチェックして、買いに出かけてみてはいかがでしょうか?

 

さいごに

JR名寄駅から徒歩約3分。
昔ながらの商店街の一角にお店があります。
駐車場もすぐ横に2台ほどあり◎

『名寄といえば「ブラジル」ははずせない』と言われるほど代表的で、
地元住民からも永く愛される名店なのです(*´ω`*)

ここでしか味わえないもっちもちのお菓子は新感覚の逸品ですよー!♡

 

なよろ菓子工房 ブラジル

【住 所】 北海道名寄市西1条南6丁目10-2
【電話番号】 01654-3-4577
【営業時間】 9:00~19:00
【定休日】 火曜
【駐車場】 あり
【HP】 https://hokkaido-brazil.wixsite.com/brazil

 

近くのスポットをチェック

記事が見つかりませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次 - クリックで移動 -