和だしらぁめんうめきち/札幌市/あっさり系ラーメン好き必見!元ボクサーがつくる深くてやさしい一杯♪

本ページには広告が含まれています。

絶対また食べたい!

そう思えるラーメンに出会いました。

それが、2017年3月オープンの「和だしらぁめん うめきち」さん。
麺もスープもチャーシューも…全てのパーツが最高においしかった!

あっさり系ラーメンをお探しの方におすすめのお店です。

早速紹介します♪

目次 - クリックで移動 -

もちもちプリプリの麺&澄んだスープの最強コラボ!

煮干しらぁめん(塩) 700円

和だしらぁめんうめきち/札幌市

初来店なら超絶オススメ!

メニューにそう書かれていたら、素直に頼みますよねー♪

 

和だしらぁめんうめきち/札幌市

「宗谷の塩」を使用した黄金色のスープ

美しい…♡

あっさり好きにはたまらない この澄み切ったビジュアル。
口に運ぶ前から、芳しい煮干しの香りが鼻から抜けるんです。

本当に強い!!
雑味がなくクリアな煮干しのだし。
こんなに強いのに嫌味がないのがまたスゴイ。

普段スープはほぼ飲まないわたしですが、ついれんげに手がのびるほどの優しい味わい。

 

和だしらぁめんうめきち/札幌市

さらにグッときたのがこの麺!

写真だけだと伝わりにくいと思いますが…

  1. 微妙に太い
  2. もっちもち
  3. 強いコシ

この3拍子がそろって、口に入れると 噛み応えがとにかくスゴイ!
細めのうどんのようにも感じられる、ものすごい満足感のこの麺は「カネジン食品」のもの。
この麺めちゃくちゃ好み!

たっぷりのきざみネギ、脂があま~いしっとりチャーシュー、シャキシャキの穂先メンマ。
深みのあるスープが このちぢれ麺によく絡んで…
はぁ、しあわせ♡

あっさりもちもち が好きな方に、超おすすめのラーメンです!!

 

パンチらぁめん 800円

和だしらぁめんうめきち/札幌市

色は真っ赤。でも透明感あり

 

和だしらぁめんうめきち/札幌市

こちらも同じくもっちもちの縮れ麺

辛さの中にうま味をしっかりと感じられる「旨辛醤油ラーメン」。

あえて暑い日に食べ、おもいっきり汗を流すのも気持ちよさそうです(^^)

 

焼き餃子(5個) 400円

和だしらぁめんうめきち/札幌市

こんがり焼かれた大ぶり餃子

「厚真町産桜鶏」使用のあんから じわ~っと出てくる肉汁は
一瞬、鶏肉だということを忘れるほど濃厚で うま味がとても深い◎

もちっと厚めの皮で満足感、
やさしい塩味とほのかな酸味の「特製ダレ」で上品な味わいをプラス。

にんにく不使用なのでニオイを気にせずいただけました♪

 

あっさりだけどガッツリ!
うめきちさんのメニュー表

和だしらぁめんうめきち/札幌市

ラーメンメニュー

  • 煮干しらぁめん 700円
  • 煮干しつけめん 800円
  • パンチらぁめん 800円
  • 中華ラーメン 700円

サイドメニュー

  • 焼餃子(5個入) 400円
  • 水餃子(5個入) 350円
  • 煮豚ごはん 400円
  • 照り豚ごはん(夜限定) 400円
  • 茶漬け風〆ごはん 200円
  • ごはん(おかわり無料) 150円
  • 味噌山わさび 100円

ドリンクはソフトドリンクの他、ビールやウイスキー、ノンアルコールビールも。
餃子はテイクアウトも可能です。

 

和だしらぁめんうめきち/札幌市

最強の〆、「茶漬け風〆ごはん(200円)」

あの極旨スープでお茶漬け風って…絶対まちがいない!♡
次回のサイドメニューはコレで決まり^^

 

和だしらぁめんうめきち/札幌市

真夏日に食べたい!夏季限定「冷たい塩らぁめん(800円)」

 

ラーメンには餃子&ライスが必須!というあなたには
超絶お得なランチセット「煮干しらぁめん+焼き餃子3個+ごはん」850円がおすすめ!

ランチタイムめがけてぜひ行ってみてくださいねー(^_-)

 

女性ひとりでも入りやすい
清潔感のある店内

和だしらぁめんうめきち/札幌市

長いカウンター席と4人掛けテーブル席1卓

 

 

和だしらぁめんうめきち/札幌市

テーブル上にはティッシュ完備

 

和だしらぁめんうめきち/札幌市

女性にうれしいアメニティが大充実

  • 紙エプロン
  • 髪ゴム
  • 歯ブラシ
  • マウスウォッシュ
  • 綿棒

男性店主さんのお店なのに、まさかの充実っぷりにビックリ!
あっさり系ラーメンを好む女性客を大切にしているのがわかります。

 

さいごに

和だしらぁめんうめきち/札幌市

お店の場所は36号線沿いで、地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」から徒歩約5分のところ。
「たこキング」の斜め向かいくらいにあります。

 

和だしらぁめんうめきち/札幌市

梅の花とネオンで 最近バージョンアップした外観

こちらの店主 梅木さんは元ボクサー。

「ボクシングで生計を立てている後輩たちを支援したい」
という想いから、自分が好きなラーメンのお店をやろうと考え「和だしらぁめん うめきち」をオープンさせました。

ここまで身体にやさしい原材料にこだわる理由。
それは、現役時代の体重管理で1食の大切さが身に染みてわかるから。

この品質でこの安さの裏にはきっと 並々ならぬ企業努力があるに違いありません。

「出汁」と「こだわり」と「優しさ」。

店主の想いがたっぷりつまった素敵な1杯を
ぜひご賞味ください(*^^*)

 

店舗情報
【店名】 和だしらぁめん うめきち
【住所】 北海道札幌市中央区南5条東2丁目11-1
【電話番号】 090-8636-0141
【営業時間】 7:00~14:00、19:00~翌01:00(金・土は翌3:00まで)
【定休日】 日曜
【駐車場】 なし(隣接大型コインパーキング駐車券ご提示でお会計より100円引き)
【キャッシュレス決済】
【公式サイト】 twitter / Instagram
【外部サイト】
【地図を表示】 グーグルマップはこちら

⇒ 「和だしらぁめん うめきち」 の 口コミ

 

近くのスポットをチェック

記事が見つかりませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次 - クリックで移動 -