やきいもLabo(ラボ)/札幌市/女性に嬉しいヘルシーおやつ♪真空減圧製法で作るやきいもがめちゃくちゃ甘い!

本ページには広告が含まれています。
高井なお
こんにちは!
グルメライター 高井なお(⇒プロフィール)です^^

この日 ランチの後に伺ったのは、2017年8月にOPENした 焼いも専門店「やきいもLabo(ラボ)」さん!

普段だったら食後に焼いもは ちょっとヘビーですが…

この日はランチが軽めだったから ちょうどよかった^^

準完全栄養食品?!

健康にも美容にも、「さつまいも」って本当にスゴイんです!

美味しくて 身体にもいいなんて最高~♡笑

早速紹介します♪

目次 - クリックで移動 -

「さつまいも」の栄養をそのままに!
特殊な機械でつくられた 身体にやさしいスイーツ

さつま豆乳シェイク(プレーン) 450円

やきいもLabo(ラボ)/札幌市

なんと「さつまいも」が丸ごと1本入ったシェイク!

優しくて まろやか~!♡

口の中に広がるのは「豆乳(九州ふくゆたか使用)」のまろやかさ。

さつまいもの ほのかな優しいあま味が後から追いかけてきます。

砂糖不使用でおいも本来の甘さのみ。

一口飲んだだけで身体に優しいことが丸わかり!

当たり前のように普段食べているスイーツには たくさんの砂糖が入っているんだよなぁ、と改めて気付かされました。

甘さ控えめなものでも、結構お砂糖入ってるんですよね~^^;

気をつけなきゃ。笑

これなら大切なお子様にも 安心してゴクゴク飲ませられますよ!♡

やきいも(3本) 1000円

やきいもLabo(ラボ)/札幌市

鹿児島県産「紅はるか」

『ドライアライブ』という特殊な機械を使い、低温減圧真空状態で加工。

さつまいも本来の栄養価を壊さずに凝縮し、更に糖化がUPしているのだそう◎

さつまいもは「準完全栄養食品」と言われており、ビタミン類・食物繊維・酵素・ヤラピン等が含まれるので、養が不足しがちな現代人にぴったりなのです!

やきいもLabo(ラボ)/札幌市

見た目からもわかる繊維質

ものすごいしっとり感と 上品な甘さ!

さらに美味しさも兼ね備えています◎

何もつけずに皮ごとパクパクいけちゃう♪

関連記事

▼ 札幌の「おすすめ手みやげ」まとめ

あわせて読みたい
【札幌市中央区編】女性目線で選ぶ「手みやげスイーツ8選」地元グルメライターが厳選 この記事では、地元グルメライターが「手みやげスイーツ」を厳選して紹介しています。 友人・知人の家におじゃまする ホームパーティーに参加する お世話になる方へ贈り...

「さつまいも」の美味しさをフルに引き出すヘルシーメニュー

やきいもLabo(ラボ)/札幌市

その他メニュー

  • やきいも(一本)350円
  • さつま豆乳シェイク(シナモン味)450円
  • 干し芋 450円

やきいもLabo(ラボ)/札幌市

やきいもLabo(ラボ)/札幌市

この「干し芋」も焼いもと同じ真空製法で作られているから 酸化知らず

「干し芋」は、入荷を待っているお客さんや わざわざ発送をお願いする方もいるそうですよ!

焼いもLaboの店主さんにお話を伺いました

やきいもLabo(ラボ)/札幌市

温和な雰囲気で話しやすい店主さん

商品について色々教えていただきました^^

こちらの焼きいもが開発されたきっかけのおはなし。

それが「阪神大震災」

震災時より、その1年後に亡くなられてしまった方が多く、その原因がご年配の方の栄養不足だったそうです。

そのため、栄養価の高い食べ物を保存できる技術を考え作り出されたのが「ドライアライブ」という製法なのだそう。

なんだか考えさせられるお話しでした。

お店の様子

やきいもLabo(ラボ)/札幌市

子供向けのヘアアクセサリーがレジ前の棚にずらり

やきいもLabo(ラボ)/札幌市

  • 消化吸収がとてもゆるやか
  • 太りにくい炭水化物
  • 腹もちの良い食べ物

やきいもって こんなにも素敵なおやつだったんですね!

女性に嬉しい効果 がいっぱいあるのだと改めて気づきました。

やきいもLabo(ラボ)/札幌市

真空減圧製法による「やきいも」と「さつま豆乳シェイク」が アジアゴールデンスターアワードの商品賞を受賞されています。

さいごはお店の外観をご紹介

やきいもLabo(ラボ)/札幌市

お店の場所は、市電「行啓通」駅から徒歩5分。

「東光ストア行啓通店」のすぐ向かい。

改めて、さつまいもの素晴らしさを気づかせてくれる「やきいもLabo(ラボ)」さんのヘルシーおやつ。

整腸作用や美肌効果なども期待できるので、ぜひぜひ 女性に食べてほしい♡

「美」「健康」「おいしさ」

高井なお
みなさん! もっとやきいも、食べましょー♪

やきいもLabo(ラボ)

【住 所】 北海道札幌市中央区南14条西9丁目3-40
【電話番号】 011-211-1635
【営業時間】 11:00~20:00
【定休日】 不定休
【駐車場】 なし
CHECK!食べログで口コミを見てみる

近くのスポットをチェック

記事が見つかりませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次 - クリックで移動 -