森のリス/札幌市/世界一のソフトクリームが半額?!限定「黒いソフト」がお値段以上のリッチな味わい!

2019-06-21

道東「網走市」に世界一のジェラート専門店があるのを
あなたはご存知でしょうか?

本場イタリアのジェラート国際大会で日本人初の1位を獲得したのが、網走市にある「Rimo(旧:リスの森)」の店長 高田 聡さん。
その世界一のジェラート職人がプロデュースするお店「森のリス(MORI NO RISU)」さんが、今年(2019年)2月、
札幌中心部にオープンしていたのです!

ここ数日間は 急に土砂降りになったり、じめじめしたり天気が不安定…
モヤモヤ気分を 美味しいソフトクリームで吹き飛ばしましょう♪
※最後にお得情報あり!

早速紹介します^^

ジェラート界の巨匠プロデュース!
世界一のソフトクリームを札幌中心部で♪

TOP OF THE WORLD 400円

森のリス/札幌市/ノルベサ2階

かかっている「金粉」は料金に含まれています

TOP OF THE・なめらか!

シルクのようになめらかな舌ざわりで、ソフトというよりクリームを食べているかのよう。
不自然な固さがなくやわらかいテクスチャーで、溶けやすいのも好印象◎

練乳のような味わいで、
わかりやすく表現すると…高級に仕立てたミルキー!
(庶民的でごめんなさい。笑)

控えめな甘さがミルクの美味しさをしっかりとひきたて、舌の上をすべるようにとろけていく。
甘さに品があり 1口、また1口と どんどん食べたくなるクセになる味と食感 でした。

使用する牛乳は本家「Rimo」がある網走のもの。
これを現地で調合し、わざわざ網走から直送するというこだわりも素敵!

 

BLACK MAGIC 400円

森のリス/札幌市/ノルベサ2階

高級感をかもし出す 黒いビジュアル

この色を「竹炭」で表現した チョコレート味のソフトクリーム。

色以上に、チョコが深い!!

甘さよりもかなり苦味の強い 大人味。
このビター感と奥深さは ただものじゃない。

と思ってスタッフさんに尋ねてみると…お高い「ブラックココアパウダー」を使用しているそう。
前者とは180度ちがい、ミルクは引き立て役にまわっています。

甘いものが苦手な方におすすめ!
まるで高カカオチョコレートのようなリッチな味わいと 後味のキレがあるのです。

時期は未定ですが、
別の味に変わる予定とのことなので その前にぜひ食べに行ってほしい!

お値段以上の逸品♪

 

森のリス/札幌市/ノルベサ2階

口が黒くなるから…とウエットティッシュ&鏡の心遣い

森のリス/札幌市/ノルベサ2階

機械はあの「カルピジャーニ」

高級マシン、イタリア製「カルピジャーニ」を使用。
美園の「no rain,no rainbow(ノーレインノーレインボウ)」など、札幌でも使うお店が徐々に増えてきています。

はじめて食べた時の衝撃は 今も忘れない。
ふわふわ感が本気でスゴイ!
空気の含有量が多く、シルクのようななめらかさと口どけが秀逸。

そんな
高級マシンと世界一の職人がコラボしたら…!

食べに行かずには いられないはずです。笑

 

味はシンプルに3種類

森のリス/札幌市/ノルベサ2階

メニュー

  • TOP OF THE WORLD(トップオブザワールド/バニラ)
  • MIX(ミックス/バニラ&チョコ)
  • BLACK MAGIC(ブラックマジック/チョコ)

取材時「MIX(ミックス)」は調整中。
ビターなチョコにさっぱりミルクが混ざりあって、きっと「ミルクチョコレート」のような味になるんだろうなぁ♡

バニラに比べるとチョコの味が強いので、それぞれをしっかり味わいたいなら単体がおすすめ^^

 

森のリス/札幌市/ノルベサ2階

本家「Rimo」の紹介

 

森のリス/札幌市/ノルベサ2階

冒頭でも伝えたジェラートチャンピオン「高田 聡」さんの紹介

こんな方が北海道にいるって…すごくないですか?!

この称号を獲得してからというもの
日本全国の催事などにひっぱりだこで、地元網走の牛乳の美味しさを全国各地に広め続けています。

 

森感たっぷりの店内

森のリス/札幌市/ノルベサ2階

顔出しNGでしたが、スタッフのお姉さん 可愛くて愛想もよかった~♡

席は、ゆったりくつろげるレザーのソファ。

 

え?!これってまさか…

みなさん、なんだかわかりますか?

 

森のリス/札幌市/ノルベサ2階

答えは「足湯」!

なんと 足湯に入りながらソフトクリームが食べられるんです!!
(しかも料金は無料♪)

お湯はちゃんと温泉で、岩見沢にある「万字ポンネベツ温泉 ポンネ湯」のものを使用。

 

そんな同店は 「ツーリストラウンジenon」内にあり、

森のリス/札幌市/ノルベサ2階

すぐ横はツーリストカウンター

森のリス/札幌市/ノルベサ2階

「enon」入口付近には、パンプレットがたくさん並んでいました

パッと見は観光客向けのツーリストラウンジなので、来店される際はご注意を。

 

さいごに

森のリス/札幌市/ノルベサ2階

お店の場所は、屋上の観覧車が目印の札幌中心部「nORBESA(ノルベサ)」2階。

2階に上がると、

森のリス/札幌市/ノルベサ2階

このように看板が出ているので

森のリス/札幌市/ノルベサ2階

勇気を出して奥へ進んでみてくださいね^^

ジェラートの本場イタリアの大会で優勝を勝ち取った
達人「高田 聡」さんプロデュースのソフトクリームが味わえる「森のリス(MORI NO RISU)」さん。

なんと今月末、沖縄に2号店がオープンします!
こちらには ここ札幌とはまた違う限定フレーバーが登場するそうですよ♪

そして 朗報!

6月19日~月末まで。
「6月蝦夷梅雨企画」として、雨降りの間は 半額の200円 に…!

これで雨が楽しみになりますね♡

雨が降ったら…
「世界一のソフトクリーム」がお得に食べられるチャーンス!(*^^*)

 

森のリス(MORI NO RISU)

【住 所】 北海道札幌市中央区南3条西5丁目nORBESA(ノルベサ)2F TOURIST LOUNGE enon内
【営業時間】 12:00~20:00(月曜のみ17:00まで)
【定休日】 火曜
【駐車場】 なし(ノルベサ隣にコインパーキングあり)
【Facebook】 https://www.facebook.com/pg/MORI-NO-RISU-1962041560770820/
【Instagram】 https://www.instagram.com/mori.no.risu/

 

  • 来店された際に「MOGTRIP北海道を見て来ました」とお店の方に伝えていただけると、ものすごく励みになります(^^) 記事のシェアも大歓迎!
  • 味はライター個人の感想です。味覚の合うライターを探してみて下さいね。
  • LINE始めました。友達登録は下のボタンからお願いします。

友だち追加

  • サイト内の情報等は訪問時のものです。最新情報はお店へ直接お問い合わせ下さいます様お願い致します。
  • 当メディア内のテキスト・写真・映像などは、全て著作物にあたります。著作物の無断転載・転用などによる著作権の侵害につきましては、固くお断りいたします。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nao

15年前から北海道全域3000件以上を食べ歩く。 閉店する飲食店を減らすべくブログ「北海道食べ歩き日記」を開始。食を通じ、北海道を元気にするのが夢。テレビ番組『マツコ&有吉かりそめ天国』、『今日ドキッ!』出演経験有。

Copyright© MOGTRIP -モグトリップ- 北海道 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.