山恵(さんけい)/鷹栖町/新鮮でジューシーで高コスパ!鹿肉専門店の絶品ランプ肉ステーキ!

2019-05-10

今回は、旭川市のお隣「鷹栖(たかす)町」の
鹿肉専門店「山恵」さんでお昼ごはん。

いつかのテレビ放送で見て
ずっと「行きたい!!」と思っていたお店ですφ(ェ`*)

早速紹介します!

 

「エゾ鹿ランプ肉の柔らかステーキ」1728円
(スープ・ライス付)

山恵(さんけい)/鷹栖町

とってもカラフル!♪
これだけ色んな野菜が入っているとそれだけでテンションUP↑↑
どれも瑞々しく、「ドラゴンフルーツ」なんて珍しいものまでありました。

 

山恵(さんけい)/鷹栖町

スープはコンソメベースのバター風味で、
「あさつき」がたっぷりIN。

 

山恵(さんけい)/鷹栖町

主役の「エゾ鹿のランプ肉」をご覧あれ。
札幌のお店では到底ありえないボリューム!!!
半分でも充分すぎる量です。
コストパフォーマンス高すぎ☆

 

山恵(さんけい)/鷹栖町

断面がまた ヤバイ!ヤバすぎる!♡
新鮮だからこそできる火の入れ具合。臭みなんて全くナシ。
すぐ横にあるお肉の加工場で上手に処理されているのでしょう。

かかっているソースも美味しいけれど、
マヨネーズベースでにんにくがガツンと効いてる
白いソースがまた美味!

ほぼ赤身なのに柔らかくて筋もない。
「ランプ肉」ってこんなに美味しいのですね☆
量が多いと思ったけど、サッパリしてるから全然余裕で
最後の最後まで美味しくいただきました^^

コレは間違いなく「山恵」さん1番のおすすめメニュー!!!

 

「エゾ鹿ロース肉のステーキ丼」1512円
(スープ付)

山恵(さんけい)/鷹栖町

こちらも実に鮮やかでまぶしいくらい◎
こんなにカラフルだと食欲が自然とわきあがってきますね^^
やはりお料理は『見た目も大事』と再認識!

 

山恵(さんけい)/鷹栖町

「ロース肉」は身が締まっていて脂もほどほど◎
『鹿肉』だということを忘れるくらい臭みが無く、ジューシーです!
苦手な方でも美味しく食べられると思いますよ。

 

山恵(さんけい)/鷹栖町

甘辛いソースがしみた米がまた旨い。
半熟卵を崩して、まろやかさが加わって2度美味しい!◎
これもお値段以上のボリュームと美味しさ♪

 

メニュー表を確認

山恵(さんけい)/鷹栖町

山恵(さんけい)/鷹栖町

山恵(さんけい)/鷹栖町

山恵(さんけい)/鷹栖町

通常メニューの他に、

 

山恵(さんけい)/鷹栖町

山恵(さんけい)/鷹栖町

「エゾ鹿肉加工品」、「犬用フード&おやつ」の販売も。

 

店内の様子と外観

山恵(さんけい)/鷹栖町

芸能人のサイン

山恵(さんけい)/鷹栖町

ワンちゃん連れのお客さんの飲食スペースはゲージで区切られてました。
ペットと一緒にこんなに美味しい鹿肉料理が味わえるだなんて素敵すぎるっ!!

 

山恵(さんけい)/鷹栖町

すぐ隣には鹿の解体処理場。
この日はすでに終了していましたが、
時間が合えばエゾ鹿の解体を見学できるそうです。

たまたま近くにいた方にお願いして、中だけ見せてもらいました。
猟は12~2月が最盛期だそうで、午前中に解体が完了することが多いそうです。
いつかコレ目当てにまた来よう!!

 

山恵(さんけい)/鷹栖町

周りが畑でとてものどかな場所にあるお店。
通りすがりに来れるような場所ではないけど、
旭川からは車で約30分と手軽な距離です。

ジビエ好きな方ならココを目的にお出かけするのも大アリ!

期待を裏切らない
とても美味しい「鹿肉料理」がリーズナブルに堪能できますよ♪

 

山恵(さんけい)

【住 所】 北海道上川郡鷹栖町13線16
【電話番号】 0166-87-4229
【営業時間】 11:00~18:00(L.O.17:30)
【定休日】 火曜
【駐車場】 有り

 

近くのスポットをチェック



わが家の飲食代節約方法

夜の外食はランチに比べると圧倒的に高いですよね。(お酒が入ると特に!)
夫はお酒が好きですが……わが家の外食はほぼランチですw

が、colleee(コリー)”外食モニター” に当選した時は、居酒屋ディナーを半額以下で楽しんでいます。
 

 
アンケートに答える手間はありますが、それ以上にお得感が強い。
colleee(コリー)はポイントサイトなので、
  • 楽天・Yahooなどネットショッピングの際に経由するだけでポイントGET
  • E-PARKでスイーツポイントが1000円分もらえる etc
外食モニター以外にも普段の生活でお得にポイントが貯められる ポイ活案件がたくさんあるので、ネットでお買い物する際は必ず経由しコツコツ家計の足しにしています。

誰でも無料の会員登録だけで利用できるのでぜひチェックしてみてください。

我慢せずに節約したい方に おすすめ♪

詳しくはコチラ

  • 来店された際に「MOGTRIP北海道を見て来ました」とお店の方に伝えていただけると、ものすごく励みになります(^^) 記事のシェアも大歓迎!
  • 味はライター個人の感想です。味覚の合うライターを探してみて下さいね。
  • LINE・youtube の 友達登録 は下のボタンからお願いします。

友だち追加 

  • サイト内の情報等は訪問時のものです。最新情報はお店へ直接お問い合わせ下さいます様お願い致します。
  • 当メディア内のテキスト・写真・映像などは、全て著作物にあたります。著作物の無断転載・転用などによる著作権の侵害につきましては、固くお断りいたします。
  • この記事を書いた人

高井なお

17年前から北海道全域3,500件以上を食べ歩く。 閉店する飲食店を減らすべくブログ「北海道食べ歩き日記」を開始。食を通じ、北海道を元気にするのが夢。テレビ番組『マツコ&有吉かりそめ天国』、『教えてもらう前と後』、『今日ドキッ!』出演経験有。 (詳しいプロフィールは”ライター紹介”から)

Copyright© MOGTRIP -モグトリップ- 北海道 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.