山恵(さんけい)/鷹栖町/新鮮でジューシーで高コスパ!鹿肉専門店の絶品ランプ肉ステーキ!

本ページには広告が含まれています。

今回は、旭川市のお隣「鷹栖(たかす)町」の
鹿肉専門店「山恵」さんでお昼ごはん。

いつかのテレビ放送で見て
ずっと「行きたい!!」と思っていたお店ですφ(ェ`*)

早速紹介します!

 

目次 - クリックで移動 -

「エゾ鹿ランプ肉の柔らかステーキ」1728円
(スープ・ライス付)

山恵(さんけい)/鷹栖町

とってもカラフル!♪
これだけ色んな野菜が入っているとそれだけでテンションUP↑↑
どれも瑞々しく、「ドラゴンフルーツ」なんて珍しいものまでありました。

 

山恵(さんけい)/鷹栖町

スープはコンソメベースのバター風味で、
「あさつき」がたっぷりIN。

 

山恵(さんけい)/鷹栖町

主役の「エゾ鹿のランプ肉」をご覧あれ。
札幌のお店では到底ありえないボリューム!!!
半分でも充分すぎる量です。
コストパフォーマンス高すぎ☆

 

山恵(さんけい)/鷹栖町

断面がまた ヤバイ!ヤバすぎる!♡
新鮮だからこそできる火の入れ具合。臭みなんて全くナシ。
すぐ横にあるお肉の加工場で上手に処理されているのでしょう。

かかっているソースも美味しいけれど、
マヨネーズベースでにんにくがガツンと効いてる
白いソースがまた美味!

ほぼ赤身なのに柔らかくて筋もない。
「ランプ肉」ってこんなに美味しいのですね☆
量が多いと思ったけど、サッパリしてるから全然余裕で
最後の最後まで美味しくいただきました^^

コレは間違いなく「山恵」さん1番のおすすめメニュー!!!

 

「エゾ鹿ロース肉のステーキ丼」1512円
(スープ付)

山恵(さんけい)/鷹栖町

こちらも実に鮮やかでまぶしいくらい◎
こんなにカラフルだと食欲が自然とわきあがってきますね^^
やはりお料理は『見た目も大事』と再認識!

 

山恵(さんけい)/鷹栖町

「ロース肉」は身が締まっていて脂もほどほど◎
『鹿肉』だということを忘れるくらい臭みが無く、ジューシーです!
苦手な方でも美味しく食べられると思いますよ。

 

山恵(さんけい)/鷹栖町

甘辛いソースがしみた米がまた旨い。
半熟卵を崩して、まろやかさが加わって2度美味しい!◎
これもお値段以上のボリュームと美味しさ♪

 

メニュー表を確認

山恵(さんけい)/鷹栖町

山恵(さんけい)/鷹栖町

山恵(さんけい)/鷹栖町

山恵(さんけい)/鷹栖町

通常メニューの他に、

 

山恵(さんけい)/鷹栖町

山恵(さんけい)/鷹栖町

「エゾ鹿肉加工品」、「犬用フード&おやつ」の販売も。

 

店内の様子と外観

山恵(さんけい)/鷹栖町

芸能人のサイン

山恵(さんけい)/鷹栖町

ワンちゃん連れのお客さんの飲食スペースはゲージで区切られてました。
ペットと一緒にこんなに美味しい鹿肉料理が味わえるだなんて素敵すぎるっ!!

 

山恵(さんけい)/鷹栖町

すぐ隣には鹿の解体処理場。
この日はすでに終了していましたが、
時間が合えばエゾ鹿の解体を見学できるそうです。

たまたま近くにいた方にお願いして、中だけ見せてもらいました。
猟は12~2月が最盛期だそうで、午前中に解体が完了することが多いそうです。
いつかコレ目当てにまた来よう!!

 

山恵(さんけい)/鷹栖町

周りが畑でとてものどかな場所にあるお店。
通りすがりに来れるような場所ではないけど、
旭川からは車で約30分と手軽な距離です。

ジビエ好きな方ならココを目的にお出かけするのも大アリ!

期待を裏切らない
とても美味しい「鹿肉料理」がリーズナブルに堪能できますよ♪

 

山恵(さんけい)

【住 所】 北海道上川郡鷹栖町13線16
【電話番号】 0166-87-4229
【営業時間】 11:00~18:00(L.O.17:30)
【定休日】 火曜
【駐車場】 有り

 

近くのスポットをチェック

記事が見つかりませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次 - クリックで移動 -