クリシュナ/北見市/青いカレー!クリオネナン!本場のシェフが作る本格インド料理はインスタ映え必至♪

本ページには広告が含まれています。

青いカレーに白いチキンが浮かぶ…

そう、これはなんと
ここオホーツクの冬の風物詩『流氷』をイメージした「インド料理 クリシュナ 北見本店」さんのカレー!

海を思わせる。いや、きっとそれ以上に青い。
完全に食欲を減退させる色。

なんですが、1口食べるとあら不思議☆
どんどんスプーンが進む~♪これぞスパイスマジック!

どうやらこのカレーには
他にもおいしさの秘密が隠れているよう(^^)

早速紹介します♪

 

目次 - クリックで移動 -

テレビや雑誌でも話題騒然!
インド最高級五つ星ホテル出身のシェフが作る衝撃のカレー

オホーツク流氷カリーセット 1100円

インド料理クリシュナ 北見本店/北見市

海の妖精「クリオネ」の形をしたナン

※これに「パドラー(インドの揚げパン)」がセットになります。

セット内容

  • オホーツク流氷カリー
  • クリオネナン
  • パドラー
  • サラダ

カレーの辛さはノーマルを選択。

 

それにしても、近くで見れば見るほど

インド料理クリシュナ 北見本店/北見市

「本気で真っ青!!!」

合成着色料を使用せずにこの色を出しているそうです。
とてもそうとは思えないほどに、とにかく青い…!

口に入れると、
マイルドな味わいのすぐ後に、しっかりめのスパイス。

白いかたまりは「チキン」で
柔らかく煮込まれ、シチューのようなクリームでコーティングされています。
両方混ぜていただくと
グっと優しい、まろやかな味に変化。

うん、ちゃんと美味しいカレー!笑

食べ物が青いって変な感じ~
と思いながらも、スプーンが進むから不思議です(^^)

 

サービスセット 1200円

インド料理クリシュナ 北見本店/北見市

ナンの上にのっている「パドラー」はオホーツク流氷カレーセットにつきます

セット内容

  • オホーツク流氷カリー
  • 夕陽のカリー
  • タンドリーチキン
  • プチステーキ(時間差で運ばれてきたため、写真撮り忘れ^^;)
  • ナン or ライス

2種類のカレーに、サイドメニューも2種類楽しめる とってもお得なセット◎

真っ赤な「夕陽のカリー」は、色とは裏腹に青いカレーよりも甘い。
(辛いのが苦手なので、個人的にはこちらの方が食べやすかったです◎)
ほんのりスパイスで、お子様でも食べられそうなほど。

結構量もあり、ごろごろチキンもたっぷり◎
甘いながらもちゃんとスパイスを感じられるのです。

油控えめでサックリと焼き上げられた「ナン」はほんのり甘く、
どちらのカレーにもぴったり♪

 

インド料理クリシュナ 北見本店/北見市

タンドリーチキン(マイルド)を選択

インド料理クリシュナ 北見本店/北見市

ランチタイムは食後に「チャイ」がセット

炭火で焼いたかのように
とっても香ばしい「タンドリーチキン」!
スパイシーだけどまろやかで、深い味◎

食後に「チャイ」までついてお値段なんと 1200円!!
や、安すぎませんか?!

思わず心配になってしまうほどコストパフォーマンスが高い!♡

 

インド料理クリシュナ 北見本店/北見市

タンドリーチキンは「中辛」か「マイルド」、辛さが選べます

 

ほかにもお得で多彩なメニューが盛りだくさん

インド料理クリシュナ 北見本店/北見市

色のビビッドなカレー「レインボーカリー」も気になるところ

 

インド料理クリシュナ 北見本店/北見市

一番お得な「クリシュナAランチ」は680円♪

 

インド料理クリシュナ 北見本店/北見市

セットメニューの豊富さ&安さよ…!

 

インド料理クリシュナ 北見本店/北見市

まだまだあります

とにかくセットメニューの充実っぷりが素晴らしい◎
そして、お財布に優しい価格帯がステキすぎる♪

 

インド料理クリシュナ 北見本店/北見市

お子さまカレーセットもありますよ(^^)

 

インド料理クリシュナ 北見本店/北見市

カレーの辛さは4種類からお好みを

 

2019年4月に移転したばかりのキレイな店内

インド料理クリシュナ 北見本店/北見市

清潔感たっぷりで、1階だけでも40席あるからとっても広々。
「テラス席」もあり。
これからの季節に外でカレー、美味しさ倍増ですね!

1番奥に見える小部屋のようなスペースに「タンドール」を完備しています。

 

インド料理クリシュナ 北見本店/北見市

カウンターにスパイスがずらり

インド料理クリシュナ 北見本店/北見市

店内奥ではナン焼きの実演も♪

注文が入るたびにインド人シェフが手早くナンを焼き上げていました。

近くで見てたらにっこり笑いかけてくれて、思わずほっこり^^

 

さいごに

インド料理クリシュナ 北見本店/北見市

お店の場所は国道39号線沿い。

JR北見駅から車で約3分とアクセス良好で、駐車スペースが30台分!
とっても広~い◎

 

インド料理クリシュナ 北見本店/北見市

インド料理クリシュナ 北見本店/北見市

青空に映える、まだ新しくキレイな外観は、2019年4月5日に移転オープンされたばかり。

 

インド料理クリシュナ 北見本店/北見市

最高の笑顔♪総料理長さんと

五つ星ホテル「タージコロマンデル」出身の総料理長、マスクード・アラムさんは
キッチンだけにとどまらず、ホールでも素敵な笑顔をふりまきながら満点のサービスをされていました(^^)
ブログ許可、写真撮影の許可も快諾?

本格的なインド料理が楽しめる「クリシュナ 北見本店」さんは
『北のめぐみ 愛食レストラン』に認定されているお店。

 

  • 腕のいい本場のシェフが在籍
  • 北海道産食材を使用

これが美味しさの秘密だったんですね◎

 

北見はちょっと遠い…という方に朗報!
オホーツク流氷カレー」はネットでお取り寄せができます☟☟

本格的なオホーツク気分が簡単にご自宅で♡

 

次回は、真夏の暑い日にテラス席で「オホーツク流氷カレー」
という季節感のギャップを体験してみたいと思います(๑´ڡ`๑)?

 

インド料理 クリシュナ 北見本店

【住 所】 北海道北見市大町15-1
【電話番号】 0157-22-5078
【営業時間】 11:00~22:00
【駐車場】 あり
【公式HP】 https://denshobato.com/tokusen/kurishuna/top.tks 

 

近くのスポットをチェック

記事が見つかりませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次 - クリックで移動 -