幸月/札幌市豊平区/1番人気はボリューム満点「あんかけ焼きそば」!本格的なホテルの味をまさかの850円で!!

北海道にもちらほら夏の陽気が出てきました。
あたたかいと開放的な気分になり、
ついついお出かけしたくなっちゃいますね(^^)

わたしは毎年GW頃から
短い「北海道の夏」を思いっきり楽しむぞー!!
と気合充分◎

今日は、そんなこれからの季節にピッタリな
ボリューム満点!スタミナランチをご紹介します♪

 

大きな皿でドーン!大盛りのこれ、実は…普通盛りなんです!

あんかけ焼きそば 850円

オーナーシェフの第一声
「うちの自慢はずばり、ボリュームです
!」

 

その言葉どおりの量!!
一瞬食べきれるか不安になりました。笑

麺も多いが、それ以上にあんと具もたーっぷり。
なので配分を考えずに食べ進めても問題ナシ◎

豚肉・海鮮・野菜など10種類以上のあまさとエキスが溶けだした「あん」はまるでホテルメイド。
トロみが強く、しっかり醤油味のこってりタイプ。
焼き目がついた香ばしい麺との相性もGOOD。

この手のあんかけ焼きそばは
後半、酢をかけると味がガラっと変化して二度美味しいんですよね~♪

 

四川式ゆで餃子(3個)300円

「焼き餃子」はディナータイムのみとのことだったのでこちらをオーダー

餃子も超巨大!!
おそらく10cmはあったかと。

茹でた皮がプリんプリん♪
ガシっ!と噛みつきたくなる分厚い皮。
そしてドバーっとあふれ出る肉汁はまるで小籠包♡

「ピリ辛の四川風ダレ」は絡めれば絡めるほどにウマーい!(*´ω`)
頼んでよかった~♪

 

「幸月」さんのランチメニュー

4月の定食メニューと「けんちゃんラーメン」

レギュラーランチメニューがこちら

その他メニュー

  • ラーメン・チャーハンセット
  • 週替わり定食
  • 幸月ザンギ定食
  • 八宝菜定食
  • 麻婆豆腐定食
  • エビチリ定食
  • チンジャオロース定食

どれもボリューム満点でしたが
食べきれない場合は容器代を支払えばお持ち帰りできるので小食の方も安心◎

 

つねに満席で大盛況の店内

週末13時過ぎの来店だったので、少し落ち着いてくるころかなぁ?
と思っていました。

が!ラストオーダー14時ぎりぎりまで
途切れることなくお客さんが来店しており、常に満席状態!!

さらにスゴかったのが
たった1人で20席以上をまわしていた女性スタッフさん。

テキパキ、テキパキ…

素早く的確に、そして愛想もあって、パーフェクト!♪

あざやかな仕事ぶりは見ていて気持ちいいほどでした(*^^*)

 

さいごに

場所は国道36号線沿い、
地下鉄東豊線「福住駅」と「月寒中央駅」のちょうど真ん中くらいにあります。

 

オーナーシェフ飛内智幸さんは、長年ホテルの中華料理店で修業されていたのだそう。

なるほど~♪
あんかけ焼きそばが「ホテルメイド」だと感じたのも納得です。

と、いうことは…
ほぼ1000円以下のリーズナブルなお値段でホテルの味が楽しめるということ!!

しかも、ボリュームは全くホテルっぽくない。笑

 

これは食べに行くっきゃないですね!(^_-)

 

中国旬菜坊 幸月KOUZUKI

【住 所】 北海道札幌市豊平区月寒中央通10-1-15 コマツビル 1F
【電話番号】 011-855-5008
【営業時間】 [火〜土]11:00~14:00(LO) 17:00~21:00(LO)
[日]11:00〜14:00(LO) 17:00〜20:30(LO)

【定休日】 月(他臨時休業あり)
【駐車場】 あり

近くのスポットをチェック

ふんわり糀らぼ/札幌市/砂糖不使用!手間暇かけた甘糀のかき氷がワンコインで食べられる幸せ♡

メディアなどでたびたび世間をにぎわせている「スーパーフード」。 栄養価が高くて人気に火がつき、食材が売り切れることもしばしば。 そんな中、日本で古くから親しまれてきたスーパーフードの存在を あなたは忘れていませんか? そう、それは『糀(こうじ)』! 味噌や醤油など 日本で使われる調味料の多くに入っていて、たくさんの効能がある糀ですが、 今日は、わたしたち日本人の身体によく馴染む糀の専門店 「ふんわり糀らぼ」さんを紹介します(^^) 体調を整えたい方必見です!♪  

餃子の花家/札幌市/作り置きは一切なし!生のブロック肉から作るこだわり抜いた手作り餃子!

この日はなんだか「餃子」の気分! 混んでいることも覚悟して向かったのは 某雑誌にも掲載されていた「餃子の花家」さん。 皮から手作りの絶品餃子ランチを紹介します♪  

がんこそば えぞ一/札幌市/田舎そばの美味しさに驚愕!唯一無二のもちもちプリプリ食感をぜひ一度味わって!!

胃の調子が良くなかったこの週。 週末にはだいぶ本調子に近づいたので、 胃にやさしそうなお蕎麦をいただくことにしました。 向かったのは 札幌市豊平区にある「がんこそば えぞ一」さん ここのお蕎麦が想像を超えるほどの美味しさでした! 早速紹介します♪  

日本茶カフェ茶楽逢(サライ)/札幌市/製茶工場直営カフェで煎茶パフェ♪名物「シメ茶葉」もおすすめです!

たまには「日本茶」のふくよかな香りでホッと一息つきたい。 あなたもそう思うこと ありませんか? 紅茶、ハーブティー、中国茶 など 年々バリエーションに富んでいく日本人のお茶ですが、たまに急須で緑茶を淹れると 「香りに癒されるなぁ」と感じるのが わたしたち日本人の性。 日本茶文化を気軽に体感できるお店の中から 今回は穴場中の穴場「日本茶カフェ 茶楽逢(サライ)」さんを紹介します。 こちらは 日本三大銘茶「宇治茶」の産地、京都出身の社長さんが立ち上げた製茶工場 「宇治製茶」が2010年12月にオープンさせたお ...

エイトカリー/札幌市/濃厚!深い!うまーい!ハイレベルなルーカレーにオリーブオイルで揚げたカツが最高♪

今回ご紹介するのは、豊平区の中の島にある 「エイトカリー(E-itou Curry)」さん♪ 「絶対にココは美味しい」と以前から目をつけていたお店です! 1ヶ月ほど前に行った時には、行列が出ていたので断念…。 今回はそのリベンジです! オーダーしてから運ばれて来るまでの間 他のお客さんが頼んだカレーが通り過ぎるのを見ただけで…♡ 早速紹介します♪  

カフェトコシエ/札幌市/大流行のバスク風チーズケーキを本格的に!コーヒーとのペアリングで味わう美味しさの相乗効果♪

巷で大流行の「バスチー」、あなたはもう食べましたか?♪ +「バスチー」とは? LAWSON(ローソン)で発売されているスイーツ。 「バスク風チーズケーキ」の略で、クリームチーズと牛乳・北海道産生クリーム使用のでベイクドタイプのチーズケーキ。 表面と底面の焦がしカラメルの香ばしさが特徴で、現在も爆発的な人気を誇っている。   税込215円というリーズナブルなお値段で シンプルな原材料と、あの美味しさはビックリですよね☆ 「本格的なバスク風チーズケーキが食べてみたい」 きっとそう思った方も多いはず! ...

ガネーシャ/札幌市豊平区/本格的!日本人の口に合うリーズナブルなオリジナルカレー!

札幌市豊平区のカレー屋さん「ガネーシャ」さん。 2018年10月にオープンした比較的新しいお店。 ですが、すでに地域に根付いた繁盛店。 ランチタイムに一番乗りしましたが、アッという間に満席に! 日本人好みに仕上げられたインド式のオリジナルカレーで、 とても美味しくいただくことができました。 早速紹介します♪   インド式パンでいただく ガネーシャ特製のオリジナルカレー! シーフードカレー(ルーのみ)1300円、 プーリー 150円、パパド 150円 こちらはインド式のカレーとは雰囲気が異なり、 ...

幸月/札幌市豊平区/1番人気はボリューム満点「あんかけ焼きそば」!本格的なホテルの味をまさかの850円で!!

北海道にもちらほら夏の陽気が出てきました。 あたたかいと開放的な気分になり、 ついついお出かけしたくなっちゃいますね(^^) わたしは毎年GW頃から 短い「北海道の夏」を思いっきり楽しむぞー!! と気合充分◎ 今日は、そんなこれからの季節にピッタリな ボリューム満点!スタミナランチをご紹介します♪  

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nao

15年前から北海道全域3000件以上を食べ歩く。 閉店する飲食店を減らすべくブログ「北海道食べ歩き日記」を開始。食を通じ、北海道を元気にするのが夢。テレビ番組『マツコ&有吉かりそめ天国』、『今日ドキッ!』出演経験有。

Translate »

Copyright© MOGTRIP -モグトリップ- 北海道 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.