キッチンハウス小島/秩父別町/濃厚トマトジュースとブロッコリーを使用!「緑のナポリタン」がかなり旨かった!

本ページには広告が含まれています。

今回は、以前から現地で食べてみたかったご当地グルメ
「緑のナポリタン」を食べに秩父別まで♪

食べられるお店は秩父別町内で3店あり、
直観で一番美味しそうだと予想した「キッチンハウス小島」さんへ!

過去、北海道の様々なご当地グルメを食べてきましたが、
その中でもかなりの美味しさでした!

ご覧ください!!

 

目次 - クリックで移動 -

ちっぷべつ 緑のナポリタン 880円

キッチンハウス小島/秩父別町

麺は「地場産ブロッコリー・小麦・米粉」を練り込んだ平麺生パスタ。
ソースは、秩父別特産トマトジュース「あかずきんちゃん」をベースに作ったもの。
真ん中にドーンと焼きブロッコリーがトッピングしてありました!
ちなみに生のブロッコリーを使用しているのは、毎年6月下旬から11月上旬とのこと。

米粉が練り込まれた麺はもっちり感・弾力が強い。
この手の平麺、好きです^^

 

キッチンハウス小島/秩父別町

トマトの濃厚な旨味たっぷりの
少々トロみがあるソースが麺に良く絡みます◎
ほんのり香るブロッコリーの青臭さとトマトの酸味と甘さ。

最後の1口まで飽きずに食べ切れて
且つ、米粉使用でお腹にしっかり溜まり満足感有アリ!
濃厚なのに爽やかで初めての味わいでした!!
これは旨い♡

 

デザートに「ブロッコリーアイス」も付いてます!

キッチンハウス小島/秩父別町

お洒落なグラスに盛りつけられたアイスは、小さい丸が4つ。
このビジュアルもブロッコリーを意識しているのかな?

結構濃い緑色だったので恐る恐る口へ…
甘さ控えめで食べやすく、ペロっと平らげました♪
青臭さが無くて、言われなかったら「抹茶アイス」の様です。

デザートまでセットで880円!
全部美味しかったし大満足~♡

 

「ブロッコリーパスタのぶっかけ」700円

キッチンハウス小島/秩父別町

揚げ玉が効いててめんつゆ味。まるで「冷やしたぬき」の様。
米粉でもちっとしてるから、パスタでも全然違和感ナシ◎
サッパリしてて夏にイイ♪
これも美味しいなぁ~

 

キッチンハウス小島/秩父別町

麺の量もなかなかボリュームありました。
男性はこちらの方が好きそう^^

 

メニュー表と店舗を確認

キッチンハウス小島/秩父別町

キッチンハウス小島/秩父別町

ブロッコリーパスタを使ったその他メニュー

  • ペペロンチーノ
  • カルボナーラ
  • スープナポリタン

がありました。
この麺好きだから、全部食べてみたい♪

たまらず帰りに道の駅で「ブロッコリーパスタ」を買って帰りましたw

 

キッチンハウス小島/秩父別町

キッチンハウス小島/秩父別町

お子様ランチもあったのでファミリーにも◎

「ブロッコリーアイス」は単品だと200円です。

 

店内の様子

キッチンハウス小島/秩父別町

4人掛けテーブル席3つは埋まっていたのでカウンター席へ。

 

キッチンハウス小島/秩父別町

ログハウスの天井の吹き抜けが気持ちいい

夫婦経営でお2人とも雰囲気に優しさがにじみ出てたなぁ

 

まとめ

キッチンハウス小島/秩父別町

現地までなかなか行けないという方は、
毎年開催されている『新・ご当地グルメグランプリ』を確認!

そこでも「緑のナポリタン」が食べられる(はずな)ので
気になる方は是非調べてみてくださいねーヾ(●´∀`●)

 

キッチンハウス小島

【住 所】 北海道雨竜郡秩父別町2条2丁目
【電話番号】 0164-33-3911
【営業時間】 11:00~14:00
【定休日】 火曜
【駐車場】 有

 

近くのスポットをチェック

記事が見つかりませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次 - クリックで移動 -