ファームレストラン クオーレ/白糠町/酪恵舎のチーズと羊肉の濃厚ハーモニー!ミシュランガイドでビブグルマンの実力店

本ページには広告が含まれています。

道東ドライブの帰り道。
立寄った白糠町でランチにしました♪

向かったのはファームレストラン クオーレさん!
こちらは「めん羊牧場」直営のレストランで、
わたしの大好きな『羊料理』をいただくことができるお店٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いつか行こうとずっと思っていたのです。

周りに広がる牧場の羊たちに感謝しながら…
美味しくいただきました!♡
早速紹介します。

 

目次 - クリックで移動 -

「羊のソーセージと酪恵舎のチーズの盛り合わせ」1000円

ファームレストラン クオーレ/白糠町

まずはコレから。大好きな『羊肉』!
思う存分楽しみますよ~♪笑

やっぱりお肉の味がダイレクトに味わうことができる
「ソーセージ」ははずせません。

 

ファームレストラン クオーレ/白糠町

ナイフを入れた瞬間、肉汁ジュワ~♡
味は2種類で、ちょっとスパイシーなタイプとマイルドなタイプ。
肉々しいけどジューシーで、うんま♪

 

ファームレストラン クオーレ/白糠町

チーズは、同じ白糠町にあるチーズ工房「酪恵舎」さんのもの。
モッツアレラっぽいものと、ブルーチーズの様なクセの強いもの。
それとハチミツが良く合う、3種類のチーズです。

どれも超濃厚で、ワインにものすごく合いそう。
良い原材料で丁寧に作られたチーズって大人の贅沢だなぁ~

 

「自家製フォカッチャ」1つ 100円

ファームレストラン クオーレ/白糠町

ボリューム的に足りない恐れがあったので、パンもオーダー。
シェフの手作りで、もっちりフワフワでした。

 

「仔羊のカツレツ
~白糠産じゃがいものガレットとルッコラのサラダを添えて~」2200円

ファームレストラン クオーレ/白糠町

ランチにしてはちょっとお値段が張るけど、
コレが一番『羊』を味わえると思いチョイス♪

 

ファームレストラン クオーレ/白糠町

主役の「カツレツ」は狙い通りの肉々しさで、羊特有の臭みは少なめ。
こんなにいい環境で育った白糠産の羊だもん納得。

たっぷりと美味しいチーズのトッピングと、
添えられてる紫蘇のマヨベースのソースが◎!

 

ファームレストラン クオーレ/白糠町

ルッコラは新鮮でピチピチ!

 

ファームレストラン クオーレ/白糠町

じゃがいも好きのわたしとしては「ガレット」もイチオシ!
白糠産越冬じゃがいもを使用しているから甘ーーい♪
越冬野菜、あまさ増し増しで大好きっ!!♡

 

「羊と酪恵舎のチーズのリゾット」1000円

ファームレストラン クオーレ/白糠町

これは事前にチェックし必ず頼もうと思っていた1品。
ちなみにリゾットも大好物!血が騒ぎますww

 

ファームレストラン クオーレ/白糠町

リゾットはお米の芯がないタイプ。
角切り羊肉が沢山入ってて、肉の旨味が米に本当によく染みてる。
更に濃厚なチーズの旨味がコクをかき立ててます。

『羊』も『チーズ』も、予想外にコレが一番旨味が強かった◎
コレは頼むべき逸品♪

 

店内の様子と外観

ファームレストラン クオーレ/白糠町

窓の外には北海道らしい広大な景色が!
最高のロケーション!!

 

ファームレストラン クオーレ/白糠町

ファームレストラン クオーレ/白糠町

店内はモダンでお洒落な雰囲気。

カウンターのスツールやイスの
羊のモコモコが可愛いー♡

 

メニュー表の一部をご紹介

ファームレストラン クオーレ/白糠町

壁のボードに書かれていただけでもざっとこれくらい。
メニュー表が別にあるくらいなので
とても充実しているのが分かると思います。

「デザート」を頼もうか最後まで迷いましたが、
そのぶん食事を奮発したのでガマンです‥

 

ファームレストラン クオーレ/白糠町

入口すぐ横で羊グッズ・加工品・羊肉も販売してます

 

さいごに

ファームレストラン クオーレ/白糠町

こちらのシェフは爽やか系イケメン!
まだ若いのに自分のお店をもってるなんてスゴイなぁ。

札幌の「オステリアヨシエ」さんで何年か修行して、故郷『白糠町』に戻ってきたんだそう。

そしてそして!『ミシュランガイド2017北海道特別版』
ビブグルマンを獲得!! 若き実力派シェフです。

白糠町のちょっと贅沢ランチにはクオーレさんがおすすめ!♪

 

クオーレさんで食べられる「茶路めん羊牧場のラム肉」をご自宅で♪

クオーレさんの羊肉は、レストランの目の前に広がる
「茶路めん羊牧場」で生産された羊のお肉。

流通している羊肉の大半がオーストラリアなどの外国産。
国産の羊肉は大変貴重なものなのです。
そんな貴重な国産羊肉がインターネットで購入可能
どんな商品かは、上のリンクから確認してみて下さいね!

 

ファームレストラン クオーレ (Farm Restaurant Cuore)

【住 所】 北海道白糠郡白糠町茶路川西
【電話番号】 01547-2-5030
【営業時間】
11:30~18:00(火・水・木・日)
11:30~15:00・18:00~21:00(金・土) 

【定休日】 月曜(祝日の場合は火曜)
【駐車場】 有り
【公式HP】 
https://charomen-cuore.com/index.html

 

近くのスポットをチェック

記事が見つかりませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次 - クリックで移動 -