カリーナ/室蘭市/某テレビ番組で紹介させていただいた「うにのリゾット」が美味い!30年以上続く老舗イタリアン!

本ページには広告が含まれています。

室蘭市のイタリアンレストラン「リストランテカリーナ」さん。

ご縁があり、某TV番組でこちらの
「うにのリゾット」をご紹介させていただきました。

が、紹介する前に一度どうしても食べたくて、
事前に予約し室蘭市までビューンと車でひとっとび♪

うにのリゾット、早速紹介します^^

目次 - クリックで移動 -

本格派!カリーナさんの料理をご紹介!

「うにのリゾット」 1,730円

カリーナ/室蘭市

まずは番組で紹介したリゾットをご紹介♪

リゾットの中にたっぷりのうにが混ざっていて、
さらに真ん中には「生うに」♪
時期によって産地が変わり、
訪問時は「ロシア(北方領土)産」でした。

火を入れると出るプチプチの食感と、
とろける生の食感が口の中で混ざり合う!

初めての感覚☆

 

カリーナ/室蘭市

お米はOPEN当時から30年間変えておらず、
リゾットに適した「カルナローリ米(イタリア米)」を使用。
粘着性が低くサラっとしているのが特徴。

クリームベースの優しい味付けで
クリーミー感が引き立っていながらくどくもない◎

これならうにが苦手な人でも美味しく食べられます!

 

「シチリアーナ」 1,520円

カリーナ/室蘭市

スタッフさんオススメの人気パスタメニューがこれ!
具材は、アサリ・ムール貝・プチトマト・バジル。

魚介のダシをたっぷり吸いこんだ
太麺スパゲッティが間違いのない旨さ♪
OPEN当時から30年間、本場イタリアの老舗
「リグオーリ社」の1.9㎜の麺を使っているそうです。

 

カリーナ/室蘭市

価格の高騰や茹であがりに時間がかかるそうですが、
それでも変えずにこだわり抜いているだけあって、
ほお張った時に感じる麺の弾力とインパクトが強い!☆

上にかかったオレンジの粉は炒った「パン粉」。
小麦の風味が加わり深みが増しているように感じます。
スパゲッティ・貝のプリプリ感と、
バジル・トマトの爽やかな組み合わせが◎

クセになる美味しさ!

 

「ティラミス」

カリーナ/室蘭市

こちらも創業当時から変わらず、
本場イタリアの良質な「マスカルポーネチーズ」を使用。

「マスカルポーネ」が美味しすぎるー♡

ミルク感たっぷりで甘さ控えめな「生クリーム」のような
実に軽~い口溶けなんです!!!

いいモノはこんなに違うんだなぁ。

 

カリーナさんのメニュー表の少しご紹介

カリーナ/室蘭市

サラダ・コーヒーがセットになった
「スパゲッティランチ」や「リゾットランチ」などのセット。

コース料理や「ランチ特別パーティープラン」まであります。

 

カリーナ/室蘭市

どうしても「うにのリゾット」が食べたかったので
今回は全て単品でのオーダー^^

 

カリーナ/室蘭市

夜は飲み放題付の「宴会コース」もありますよ~

 

店内の様子と外観

カリーナ/室蘭市

ファミリーにも安心な広々とした店内。
仕事中のおひとりさま女性の姿も^^

 

カリーナ/室蘭市

洒落た見た目の「苺ショート」に心奪われた♡

レジ前のショーケースの中には
「ガトーショコラ・苺ショート・ティラミス」。

どれもオーナーシェフが現地で学んだ
イタリアのレシピで手作りしているんです。
ホールでの販売もしているのだとか。

 

さいごに

カリーナ/室蘭市

ホールスタッフさん達の接客がとても丁寧で居心地最高◎

お食事メニューだけにとどまらず、
デザートにまでも強いこだわりをビシビシ感じました!

室蘭の街で30年間愛され続けてきた
老舗のプライド充分の「リストランテ カリーナ」さん。

ドライブがてら
『ウニのリゾット』を堪能しに行ってみては?╰(✿´▽`✿)╯

 

Ristorante Carina(リストランテ カリーナ)

【住 所】 北海道室蘭市中島町2-26-11
【電話番号】 0143-45-0411
【営業時間】 11:00~15:00
【定休日】 月曜
【駐車場】 有り
【公式HP】 http://cari-na.com/

 

近くのスポットをチェック

記事が見つかりませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次 - クリックで移動 -