石窯パン アイム/富良野市/森の中のパン屋さんのこんがり香ばしい石窯焼きの山食が絶品♪

本ページには広告が含まれています。

富良野にある石窯焼きパンの店「アイム」さん。
森の中という最高のシチュエーションで、
石窯焼きパンの販売を行っているお店です。

石窯でこんがりと焼かれたパンは絶品!
「せっかく富良野まできてパンだなんて‥」なんて思っていても、
ダマされたと思って一度食べてみて下さい。
きっとまた買いに行きたくなること、間違いなしです!

早速紹介します♪

目次 - クリックで移動 -

石窯で焼かれたパンたちが、こんがり香ばしくて絶品!

「アップルパイ(1/5)」300円

森のパン屋 アイム/富良野市

ロングな1本の1/5がコレ。
手に乗せるとじんわり温かい、焼きたて♡
お店を出て車に乗り込むと、
アッという間に車内に充満するこんがりとイイ匂い!

食べるつもりなかったけど我慢できなかったw
袋から出した途端に バターの香り!
もう口に運ぶ前から『美味しい』が始まってます。

森のパン屋 アイム/富良野市

サクサクじゅわ~っと!
バターの香りと風味が口いっぱいに広がり、
とろとろ林檎が後から追いかけてくる。

パイを味わう「アップルパイ」。
林檎よりもパイ生地の割合が多く全体的に少し甘めです。
その分、石窯焼きのパイの風味と美味しさが
前面に出ててとても旨し!

森のパン屋 アイム/富良野市

さすが石窯!サイドも裏側もしっかりこんがり!
ちょっと焦げてるくらいの焼き目が好きっ♡

この香ばしさがいい味のスパイスになるんですよねー◎

森のパン屋 アイム/富良野市

左のが1本まんまの「アップルパイ(1500円)」。
これを1/5にカットしたのを買いました。

左「山食(ドライフルーツ)」
右「山食(プレーン)」350円
手前「カンパーニュフルーツ」300円

森のパン屋 アイム/富良野市

皮目のこんがり感が秀逸な山食!!!
白い部分より皮が好きだからたまらん!

森のパン屋 アイム/富良野市

中の白い部分はクリーム色で、バターの香りが強い。
ドライフルーツの割合が多く贅沢で、
ごはんというよりはおやつにしっくり来るタイプ◎

皮(ミミ)の香ばしさと甘さのバランスが良い!

森のパン屋 アイム/富良野市

プレーンも皮の方がこんがり~♪
買った当日に頂いた時の感動ったらないです!!♡

香ばしさはもちろん、パリっ!!と弾けるような歯ざわり
白い部分はほわっほわ~でしっとりもっちり♪
柔らかいを通りこして、エアリーすぎてやばい◎
もうバターもジャムも何もつけたくなーい!笑

これぞまさに 至福の食感(*´ω`*)

森のパン屋 アイム/富良野市

上の2つとは違い
ハードタイプの「カンパーニュフルーツ」。

いちじく・チョコレート・クルミ・レーズンetc
色々なものが入っていて
味や食感の違いを楽しませてくれます。

全体に噛み応えがあり、
石窯焼きの良さが凝縮されてるパンでした♪

種類が豊富な朝一の店内。まるで天国のよう!

森のパン屋 アイム/富良野市

OPENしてすぐの来店だったから、たくさんのパンたちが勢ぞろい!

森のパン屋 アイム/富良野市

人気が高いという「山食」は正面のガラスケースの上。
まだ焼きたてであったかーい♡

店内を包み込むイイ匂いで購買意欲が高まります!笑

森のパン屋 アイム/富良野市

この日の山食は4種類。

手前から「オニオン」、「プレーン」、
「レーズン」、「ドライフルーツ」。
全部美味しそう…♡

森のパン屋 アイム/富良野市

ベンチがあり店内で食べることもできます。

森のパン屋 アイム/富良野市

ちょうど店主のお父さんが薪を運びこんでいたので
奥の石窯を撮らせてもらいましたラッキー♪

森の中のお店の場所を確認

森のパン屋 アイム/富良野市

場所は「フラノデリス」の近く。
比較的大きな道沿いのこの看板が目印。

森のパン屋 アイム/富良野市

オフロードの道をしばらく進むと辿り着く案内看板。

すぐ近くに「バリアフリーの宿&カフェ いつか富良野へ」があります。

森のパン屋 アイム/富良野市

「森のパン屋」の名前通り、このひっそりとした立地がたまらない。
辿り着けただけでまず満足。笑

森のパン屋 アイム/富良野市

オーナーご夫婦はあたたかくて話好き。
色々お話ししてくださいました♪

石窯焼き・こんがり好きさんにイチオシ!

富良野ドライブの際に森の中へ是非足をのばしてみてくださいねー

店舗情報
【店名】 石窯パン アイム
【住所】 北海道富良野市下御料2172-2
【電話番号】 0167-22-0147
【営業時間】 10:00~日没
【定休日】 不定休
【駐車場】 あり
【キャッシュレス決済】
【公式サイト】
【外部サイト】
【地図を表示】 グーグルマップはこちら

⇒「アイム」の 口コミ

近くのスポットをチェック

記事が見つかりませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次 - クリックで移動 -