WALD(バルト)/七飯町/1986年OPENの老舗店!大沼湖畔で安定な美味さの洋食ランチ♪

本ページには広告が含まれています。

今回は「大沼」湖畔にあるお店「WALD(バルト)」さんでランチ。
ワイルドでカントリーな外観と美味しそうなお料理に惹かれました。

早速ご紹介します♪

 

目次 - クリックで移動 -

セットの「サラダ」

WALD(バルト)/七飯町

葉野菜に豆・ベーコン・プチトマト。
更にはスーパーフードのキヌアまで。

 

WALD(バルト)/七飯町

レタスがとてもフレッシュで、またベーコンが手作りっぽくて美味◎
ドレッシングじゃなくてマヨネーズだったけど
野菜の瑞々しさで不思議とサッパリいただけました。

 

「季節のプレート」1620円

駒ヶ岳産ポークのパン粉焼き ママレードソース

表面はかなりこんがり。揚げ焼きのよう。
豚の脂と「ママレード」の甘さがリンクしていて
そこにベーコンの塩味がいい感じ^^

 

ペンネパスタ キノコのクリームソース

WALD(バルト)/七飯町

アルデンテのペンネに、重すぎず・軽すぎずな「クリームソース」。
ソースの中に「キノコ」と「バター」の旨味がしっかりと効いていて絶品でした♡

このプレートの中で1番好き(*´ω`*)

 

ニンジンのテリーヌ

WALD(バルト)/七飯町

クリーミーさが主役で、人参が苦手でも食べられる優しいお味です。

 

豆のキッシュ

WALD(バルト)/七飯町

これも完成度が高い!
口の中でほどけるような食感とクリーミーさが◎

「二種のパン」は、ハード系の食感。
噛めば噛むほど小麦の味が湧き出てきます!
みっちり詰まっていて満足感も抜群♪
なお、パンの代わりに「五穀米」も選択可能です。

 

「仔羊肉の網焼き」1620円

羊肉が大好きなので、これはハズせない!

 

仔羊の網焼き

WALD(バルト)/七飯町

肉汁にじむこの断面!!やばすぎ(>_<)
焼き加減がまた絶妙で、柔らかーい!

美味しーーいっ!♡

 

グラタン

WALD(バルト)/七飯町

このグラタンもうまかった!
奥のパスタサラダもさっぱりしてて美味しい♪

やっぱり何より「仔羊肉」は最強でした!!
羊さんありがとう~( ;∀;)

 

セットのドリンク

WALD(バルト)/七飯町

今回は紅茶をお願いしました。
「エスプレッソ」又は「コーヒー」も選択可能ですよ♪

 

メニュー表を確認してみよう

WALD(バルト)/七飯町

WALD(バルト)/七飯町

その他フードメニュー

  • オングレ(牛肉)の網焼き
  • 自家製ハンバーグの網焼き
  • 自家製ビーフカレー
  • 仔羊肉のカレー
  • シェフおまかせサラダ
  • ニース風サラダ
  • バジルペーストピッツァ
  • ピッツァビアンカ
  • バルトオリジナルピッツァ
  • 季節のピッツァ
  • ピザラディエール etc

ドリンクメニューの中にひそかに「ホームメイドケーキセット(710円)」を発見!
ココのは絶対美味しそう♪

 

店内の様子

WALD(バルト)/七飯町

高い天井がとっても開放的♪

片田舎のビストロのようなカジュアルな雰囲気。
地元の年配のお客さんが次から次へと入ってきて、あっという間にほぼ満席に!

わたしの経験上、年配の方が多いお店は確実に美味しいです!!

WALD(バルト)/七飯町

 

この日のホームメイドケーキは「オレンジのパウンドケーキ」でした。

 

お店の外観

WALD(バルト)/七飯町

パッと見、外国のお店のようなカントリー感に
積み上げられた薪がなんとも素敵。

テラス席もありました。

 

WALD(バルト)/七飯町

WALD(バルト)/七飯町

季節のプレートは時期により内容が変わります。

 

WALD(バルト)/七飯町

「WALD(バルト)」さんは1986年OPEN!
もう32年も前からあるんですね!!!
すっごいなぁ‥

 

WALD(バルト)/七飯町

お料理の見た目はアメリカンでオシャレだけど、
サラっと軽くて尚且つ満足感のある美味しさが魅力♡
年配の地元住民も思わず通ってしまう気持ちがよーくわかります。

大沼湖畔で一味違う美味しさの洋食ランチ♪
とってもおすすめです♡

 

カントリーキッチン WALD(バルト)

【住 所】 北海道亀田郡七飯町字大沼町301-3
【電話番号】 0138-67-3877
【営業時間】 11:00~14:00
【定休日】 水・木
【駐車場】 あり

 

近くのスポットをチェック

記事が見つかりませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次 - クリックで移動 -