レストランエスカル/厚岸町/特産品「牡蠣」満載の贅沢でよくばりで豪華なメニューが勢ぞろい!

本ページには広告が含まれています。

道東の厚岸町で外せないスポットといえば…
道の駅満足度ランキング飲食部門でNo.1を9連覇達成した
「厚岸グルメパーク コンキリエ」!

館内には3件の飲食店と1件の軽食販売店舗が並び、
牡蠣や豚肉を初めとする厚岸町の味覚を
思う存分に味わうことができる施設となっています。

今回はそんな厚岸町のコンキリエの中から、
「レストラン エスカル」さんをご紹介します!

美味しい牡蠣料理をご覧くださいヾ(●´∀`●)

 

目次 - クリックで移動 -

「あっけし牡蠣ステーキ丼」 1500円

レストランエスカル/厚岸町

ボリューム満点!品数満載な丼ぶりのセット!
牡蠣ステーキがたっぷりと乗った主役の丼ぶりの他には、
牡蠣フライ×2、生ガキ、アサリのお味噌汁、お漬物など。

これ1つで3種類もの牡蠣を堪能できる、贅沢でよくばりで豪華なセットです。
それがこの嬉しいお値段でいただくことができるなんて!♡

 

レストランエスカル/厚岸町

白米の上には「牡蠣ステーキ」・「いくら」・「山ワサビ」・「レタス」etc。

濃厚で旨みの濃い「牡蠣ステーキ」。
バター風味が強く塩気はあまり感じなかったので
卓上の「牡蠣醤油」をまわしかけして、バター醤油味で楽しみました◎

中央の「いくら」&「山ワサビ」が良いアクセント。
生野菜でサッパリいただけるので女性ウケもしそう。

 

レストランエスカル/厚岸町

「牡蠣フライ」の牡蠣もしっかりと身が詰まっており
サクっと揚がっていて美味。

 

レストランエスカル/厚岸町

「生牡蠣」はレモンをかけて。
小ぶりだけど濃厚でクリーミーだった~♡

ノーマークだった「お味噌汁」には
こちらも特産の「アサリ」がたっぷりでいい出汁でてました!

 

「えもん丼」 1200円

レストランエスカル/厚岸町

厚岸町のご当地グルメの一つ「えもん丼」。
ブランド牡蠣「カキえもん」をふんだんに使った丼ぶりです。

「炊き込みご飯」の上に大きな「牡蠣」が5つもオン!
ジュレの様なもので味付けされていて、和風出汁が香ります。
他には「昆布」「いくら」「ツブ貝」「しいたけ」etc…。
見た目から豪華でボリューム満点な丼ぶりです。

 

レストランエスカル/厚岸町

ご飯も具材もいい具合の塩加減で、
それぞれ食べても、合わせて食べても美味しかった◎
「牡蠣ステーキ丼」より見た目は少し地味だったけど、
あっさりしていてこちらの方が好みでした(=´∇`=)

 

レストラン エスカルさんのメニュー表

レストランエスカル/厚岸町

レストランエスカル/厚岸町

レストランエスカル/厚岸町

レストランエスカル/厚岸町

今回ご紹介したメニューの他にも、厚岸町の特産品を使ったメニューが満載!

お酒メニューもあり。
お昼ごはんと一緒にビールを飲んでる男性も見かけました。

 

レストランエスカル/厚岸町

お米は「北海道米」使用で地産地消♪

 

最後に

レストランエスカル/厚岸町

『コンキリエ』は海沿いで眺めが良く
お土産・軽食が充実しているのはもちろんのこと
レストランが本当に充実してる!!

わたし自身、コンキリエには何度も立ち寄ったことがありましたが、
食事をしたのは今回が初めて♪
実際に食事をしてみると「道の駅 満足度ランキングNO1」を
何度も受賞しているのがわかりましたヽ(*´∀`)ノ

 

レストランエスカル/厚岸町

GWも過ぎ、北海道も本格的なドライブシーズン♪
ちょっと遠くに足を伸ばしてみませんか?

 

レストラン エスカル

【住 所】 北海道厚岸郡厚岸町字住の江町3-164 道の駅「厚岸グルメパーク コンキリエ」2F
【電話番号】 0153-52-4139
【営業時間】
 4月~10月 11:00~19:30(L.O. 19:00)
 11月~12月 11:00~19:00(L.O. 18:30)
 1月~ 3月 11:00~18:00(L.O. 17:30)
【定休日】 月曜(祝祭日の場合 火曜)
【駐車場】 あり

 

近くのスポットをチェック

記事が見つかりませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次 - クリックで移動 -