カフェノラ/富良野市/キーマもスープも!富良野産野菜がギュッと詰まったヘルシーカレーランチ♪

本ページには広告が含まれています。

今回の富良野でのお昼ごはん。
焼き物のギャラリーや窯が併設されたお店、
「カフェノラ」さんに行ってきました。

早速ご紹介します♪

 

目次 - クリックで移動 -

驚くほどたっぷりの自家栽培・富良野産野菜!

「こってりラムのキーマカレー」800円
(ライス・サラダ付)

カフェノラ/富良野市

併設された「野良窯」で作られた器で出て来たカレー。

大きめの器なのでわかりずらいかもしれませんが、カレーもごはんも盛りがイイ!
(人より食べるわたしもすこーし残してしまうほど★)

 

カフェノラ/富良野市

そしてこのカレー、水を使用していない無水カレー。
野菜の量がとにかくすんごい◎
玉ねぎ・人参・コーン・ナス・黒大豆etc。

新鮮で 安心で 美味しいものを」をモットーにしていて、
自家栽培できない野菜は近隣農家のものを使用しているそうです。

 

カフェノラ/富良野市

クリームチーズのアクセントで濃厚クリーミー。
生ラムの良質な部分だけを使っているだけあり、
「ラム肉」の味と風味もしっかり出てるんだよな~

 

カフェノラ/富良野市

「ごはん」の美味しさも忘れちゃいけない!

上富良野産ゆめぴりかを使用しており、ふーっくら!柔らか!程よい粘り!
とっても美味しかった♡
献上米に選ばれたこともある美味しいお米なのだそう♪

 

カフェノラ/富良野市

セットの「サラダ」。
とびきり瑞々しくて美味しかった!!

美味しい野菜って本当贅沢(*´▽`*)

 

「日本のスープカレー」800円
(ライス・サラダ付)

玉ねぎの甘さがこれでもかっ!!
という位、溶け込んでました。

 

カフェノラ/富良野市

カフェノラ/富良野市

何気なくすくったスプーン中の「玉ねぎ」の量にビックリ!
和風出汁も感じ「揚げ豆腐」がピッタリの、日本人の舌に合う味でした。

 

カフェノラさんのメニュー表

カフェノラ/富良野市

その他メニュー

  • 日本のスープカレー
  • 大正のルーカレー
  • こってりラムのキーマカレー
  • 自家製ベーコンとナスのパスタ
  • ザンギ定食(土日限定)

 

カフェノラ/富良野市

カフェノラ/富良野市

その他、土日月限定で「パン」を販売。

こちらは富良野産小麦とイースト菌使用の、
昔ながらの懐かしいほっこり系が勢ぞろい。

 

カフェノラ/富良野市

1日10食限定

  • ノラスイーツ(小さな手作りスイーツ4種類)
  • ノラおつまみ(4種類盛合わせ)

 

カフェノラ/富良野市

その他、コーヒー・紅茶・ソフトドリンクから
アルコール(ビール・ふらのワイン・鍛高譚)の
豊富なドリンクメニューを取り揃えていますよ♪

 

店内の様子

カフェノラ/富良野市

靴のまま上がるスタイル。

 

カフェノラ/富良野市

上がるとすぐにカフェの入口があり、

 

カフェノラ/富良野市

カフェノラ/富良野市

カフェの中に焼き物のギャラリーが広がっていました。

 

カフェノラ/富良野市

畳の小上がりにちゃぶ台の席が空いていたので
コチラでくつろがせていただきました。

カウンターすぐ近くのテーブル席にはライダーの方達が2、3人。
店主さんと楽しそうにお話ししていて、とてもなごやかな雰囲気。
いいお店♪

 

お店の外観

カフェノラ/富良野市

カフェノラ/富良野市

建物は築60年以上の立派な古民家

積み上げられた薪もいいなー^^

 

カフェノラ/富良野市

こんなにのどかな立地ですが「フラノマルシェ」の近くなんですよー
(車で約10分)

フラワードライブのお供に
あなたの”行きたいお店リスト”に入れていただけると嬉しいです(*´▽`*)

『富良野』の美味しさがギュッと詰まったカレー
オススメです♪

 

カフェ ノラ

【住 所】 北海道富良野市下五区
【電話番号】 0167-22-8929
【営業時間】
4~6月・平日9:00~14:30,土日9:00~18:00
7~10月・9:00~18:00(土のみ23:00までの場合あり)
3~11月・土日のみ 10:00~20:00

【定休日】 木
【駐車場】 あり
【ブログ】 https://yasmid.exblog.jp/

 

近くのスポットをチェック

記事が見つかりませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次 - クリックで移動 -