カフェノラ/富良野市/キーマもスープも!富良野産野菜がギュッと詰まったヘルシーカレーランチ♪

2019-04-29

お知らせ

  画面上部(ヘッダー下)に”このサイトの使い方”のページを追加しました。   パソコン・スマホそれぞれのお店の探し方を6通くわしく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください(^^)  

今回の富良野でのお昼ごはん。
焼き物のギャラリーや窯が併設されたお店、
「カフェノラ」さんに行ってきました。

早速ご紹介します♪

 

驚くほどたっぷりの自家栽培・富良野産野菜!

「こってりラムのキーマカレー」800円
(ライス・サラダ付)

カフェノラ/富良野市

併設された「野良窯」で作られた器で出て来たカレー。

大きめの器なのでわかりずらいかもしれませんが、カレーもごはんも盛りがイイ!
(人より食べるわたしもすこーし残してしまうほど★)

 

カフェノラ/富良野市

そしてこのカレー、水を使用していない無水カレー。
野菜の量がとにかくすんごい◎
玉ねぎ・人参・コーン・ナス・黒大豆etc。

新鮮で 安心で 美味しいものを」をモットーにしていて、
自家栽培できない野菜は近隣農家のものを使用しているそうです。

 

カフェノラ/富良野市

クリームチーズのアクセントで濃厚クリーミー。
生ラムの良質な部分だけを使っているだけあり、
「ラム肉」の味と風味もしっかり出てるんだよな~

 

カフェノラ/富良野市

「ごはん」の美味しさも忘れちゃいけない!

上富良野産ゆめぴりかを使用しており、ふーっくら!柔らか!程よい粘り!
とっても美味しかった♡
献上米に選ばれたこともある美味しいお米なのだそう♪

 

カフェノラ/富良野市

セットの「サラダ」。
とびきり瑞々しくて美味しかった!!

美味しい野菜って本当贅沢(*´▽`*)

 

「日本のスープカレー」800円
(ライス・サラダ付)

玉ねぎの甘さがこれでもかっ!!
という位、溶け込んでました。

 

カフェノラ/富良野市

カフェノラ/富良野市

何気なくすくったスプーン中の「玉ねぎ」の量にビックリ!
和風出汁も感じ「揚げ豆腐」がピッタリの、日本人の舌に合う味でした。

 

カフェノラさんのメニュー表

カフェノラ/富良野市

 

カフェノラ/富良野市

カフェノラ/富良野市

その他、土日月限定で「パン」を販売。

こちらは富良野産小麦とイースト菌使用の、
昔ながらの懐かしいほっこり系が勢ぞろい。

 

カフェノラ/富良野市

1日10食限定

  • ノラスイーツ(小さな手作りスイーツ4種類)
  • ノラおつまみ(4種類盛合わせ)

 

カフェノラ/富良野市

その他、コーヒー・紅茶・ソフトドリンクから
アルコール(ビール・ふらのワイン・鍛高譚)の
豊富なドリンクメニューを取り揃えていますよ♪

 

店内の様子

カフェノラ/富良野市

靴のまま上がるスタイル。

 

カフェノラ/富良野市

上がるとすぐにカフェの入口があり、

 

カフェノラ/富良野市

カフェノラ/富良野市

カフェの中に焼き物のギャラリーが広がっていました。

 

カフェノラ/富良野市

畳の小上がりにちゃぶ台の席が空いていたので
コチラでくつろがせていただきました。

カウンターすぐ近くのテーブル席にはライダーの方達が2、3人。
店主さんと楽しそうにお話ししていて、とてもなごやかな雰囲気。
いいお店♪

 

お店の外観

カフェノラ/富良野市

カフェノラ/富良野市

建物は築60年以上の立派な古民家

積み上げられた薪もいいなー^^

 

カフェノラ/富良野市

こんなにのどかな立地ですが「フラノマルシェ」の近くなんですよー
(車で約10分)

フラワードライブのお供に
あなたの”行きたいお店リスト”に入れていただけると嬉しいです(*´▽`*)

『富良野』の美味しさがギュッと詰まったカレー
オススメです♪

 

カフェ ノラ

【住 所】 北海道富良野市下五区
【電話番号】 0167-22-8929
【営業時間】
4~6月・平日9:00~14:30,土日9:00~18:00
7~10月・9:00~18:00(土のみ23:00までの場合あり)
3~11月・土日のみ 10:00~20:00

【定休日】 木
【駐車場】 あり
【ブログ】 https://yasmid.exblog.jp/

 

近くのスポットをチェック

石窯パン アイム/富良野市/森の中のパン屋さんのこんがり香ばしい石窯焼きの山食が絶品♪

お知らせ   画面上部(ヘッダー下)に”このサイトの使い方”のページを追加しました。   パソコン・スマホそれぞれのお店の探し方を6通くわしく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください(^^)   富良野にある石窯焼きパンの店「アイム」さん。 森の中という最高のシチュエーションで、 石窯焼きパンの販売を行っているお店です。おすすめ記事 クリスマスに行きたい!女性目線で選ぶ4000円以下の贅沢ランチ5選【札幌市内駅チカ編】 クリスマスに行きたい!女性目線で選ぶ4000円以下の贅沢ランチ5選【札幌郊外・近 ...

カフェノラ/富良野市/キーマもスープも!富良野産野菜がギュッと詰まったヘルシーカレーランチ♪

お知らせ   画面上部(ヘッダー下)に”このサイトの使い方”のページを追加しました。   パソコン・スマホそれぞれのお店の探し方を6通くわしく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください(^^)   今回の富良野でのお昼ごはん。 焼き物のギャラリーや窯が併設されたお店、 「カフェノラ」さんに行ってきました。おすすめ記事 クリスマスに行きたい!女性目線で選ぶ4000円以下の贅沢ランチ5選【札幌市内駅チカ編】 クリスマスに行きたい!女性目線で選ぶ4000円以下の贅沢ランチ5選【札幌郊外・近郊編】   201 ...

北海道中心標

ここが北海道のへそ!?「北海道中心標」のある富良野市は北海道の中心地!

お知らせ   画面上部(ヘッダー下)に”このサイトの使い方”のページを追加しました。   パソコン・スマホそれぞれのお店の探し方を6通くわしく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください(^^)   上川南部に位置する富良野市。 今や観光都市として全国的にみても知名度の高い町ですが、そのきっかけとなったのが「倉本聰」氏が手がけたテレビドラマ「北の国から」。東京から郷里の富良野へ帰ってきたある家族の成長を描いた大人気ドラマです。劇中には有名なラベンダー畑などが登場し、全国から観光客が訪れるきっかけとなりま ...

  • 来店された際に「MOGTRIP北海道を見て来ました」とお店の方に伝えていただけると、ものすごく励みになります(^^) 記事のシェアも大歓迎!
  • 味はライター個人の感想です。味覚の合うライターを探してみて下さいね。
  • LINE始めました。友達登録は下のボタンからお願いします。

友だち追加

  • サイト内の情報等は訪問時のものです。最新情報はお店へ直接お問い合わせ下さいます様お願い致します。
  • 当メディア内のテキスト・写真・映像などは、全て著作物にあたります。著作物の無断転載・転用などによる著作権の侵害につきましては、固くお断りいたします。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

高井なお

16年前から北海道全域3000件以上を食べ歩く。 閉店する飲食店を減らすべくブログ「北海道食べ歩き日記」を開始。食を通じ、北海道を元気にするのが夢。テレビ番組『マツコ&有吉かりそめ天国』、『今日ドキッ!』出演経験有。 (詳しいプロフィールは”ライター紹介”から)

Copyright© MOGTRIP -モグトリップ- 北海道 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.